がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

アメリカGP~1日目~

2007-07-21 | MotoGP
フリー走行1日目総合は、1位がストネルちゃんでした。
強い・・・強すぎるよ!ドゥカ!!
以下、ベスト10は、
2.マルコメ
3.ホプキンス
4.コーリン
5.ダニ
6.ヴァレ
7.河童
8.ニッキー
9.カピ先生
10.玉やん
です。

中野さんは18位。依然として低迷ですねぇ・・・やっぱりカワサキにいたほうが良かったんじゃ??と、ここまで調子が上がらないと、どうしても思わざるを得なくて。

マルコが意外にも絶好調でビックリですね。ノリノリのコメントを出していたりもするので、穴馬かもしれません。
ニッキーとダニのレプソルはちょっとうまくいってないみたいですね。
ヴァレはラグナセカのコースが以前より走りやすくなったと喜んでおりました。コーリンも調子がいいし、玉やんも10位なので、ヤマハいいかもです。
リズラスズキはいつもどおりな感じですね。クリスは得意なコースなだけあって、ドライでも1ケタ順位。
タイヤに関しては、石橋有利っぽいですが、あんまり差はないような。逆に石橋は予選だけって可能性もあるし。
そして、今回は惨事が!ホフマンがギュントーリに突っ込まれて手首骨折・・・。まぁ、1ヶ月の夏休みの間に治して戻ってこれるかな?

さて。どうでもいいことなんですが・・・。
今日、日本対オーストラリアを観ていて、オシムがPKの時に席を外したじゃないですか?インタで「私が見てるといいことがないと思って」みたいなこと言ってましたよね・・・。
うーん・・・と一思案。
アメリカGP観ないほうがいいのかなぁ?
私が観ると、クリス、結果が出ないんですよ。
今まで、一度も生で観て表彰台にのったの見た事ないし。
観るのやめようかなぁ・・・。

祭だ!祭だ!アメリカGP

2007-07-21 | MotoGP


ということで。
まるで家族旅行の写真のような、プレスカンファレンスの写真です。
左から、コーリン、ダニ、ストネル。
これ、背景が日光の中禅寺湖とかでも全然余裕です。
撮影がお母さんなんですよ。お母さんはダニにそっくりなはずです。ちっちゃくて可愛くて、働き者で、料理が上手いんですよ!!ちなみに、オヤジギャグを連発しそうな雰囲気のコーリン父さんは「支那そば・紅林」経営ですから!!



そして、大学生の夏休みなホプキンスとニッキー。
ジェイソンに真っ先に殺されちゃいそうなアホ学生、ではないでしょう。バスケ部の主将とエース。ただ、身長は実際よりプラス10cm以上は必要ですが。

実は、この2つは1つの写真です。

どうなるのかなぁ~、今季のラグナセカ。
ニッキーの3連覇が一番の望みですが、コーリンやホプキンスのGP初優勝というのも捨てがたいし、去年のことを思えば、クリスもなぁ・・・いや、クリスは表彰台に乗ってくれればいいや。
ニッキー、コーリン、ホプキンス、この3人のうち、誰かが優勝するといいな、って思います。