MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

2014年・初旅行Ⅳ(in 天草・うまうま編)

2014年01月06日 | 旅行記(国内)

お楽しみのうまうまです。
すっかり日も落ち、ホテル内もライトアップ。
        
海をバックにめっちゃ綺麗!!
ほんと、なんでもおしゃれだな~。
で、レストランも広々としてて雰囲気もいいです。
  
スパークリングワインでカンパーイ。
ではでは...うまうまスタート。
 
前菜は柿の生ハム巻きと、カルパッチョなどの盛り合わせ。
オリーブオイルの味濃い!!美味しいけど、生ハムに勝ってるから...もちょっと控えめでもいいかな~?
カルパッチョはどれも新鮮で味付けもシンプルで美味しかった~!!
ウニとキャビアもついてて...幸せ。
スパークリングワインとの相性もいい感じ。
魚介が続くので白ワインをチョイス。
  
スッキリ辛口のワインは料理にも良く合います。
次は....地物野菜のバーニャカウダー
   
アンチョビソースがめっちゃ美味しい!!
お野菜もちゃんと一つ一つしっかりと味がしてて甘いし、歯ごたえもいい!!
次はスープ。
   
カブ(?やったかな??)のポタージュ。
これまた美味しい~!!優しいお味です。
素材の味がちゃんと引き立ってるし...舌当たりもすごくクリーミー!!美味しい!!
次は魚介のペスカトーレ
   
魚介たっぷり!!
エビも大きい!!おいしそ~!!!
麺の茹で加減もちょうどいい感じのアルデンテ。
魚介の濃厚な味がパスタに絡まってめっちゃ美味しいです。
次はメイン。
   
地魚のパイ包み焼き、あさりのトマトソース。
鯛だったかな...?記憶が....
でも、ソースとも美味しかったし、中にはお魚とほうれん草が入っていて優しい感じ。
パイのサクサク感とお魚のしっとりがいい感じ~。ソースも美味しかった~。
メインのお肉は
   
熊本あか牛のほほ肉の赤ワイン煮込み。
めちゃめちゃ柔らかくなるまで煮込んであってソースもコクがあるけどそこまでしつこくなくって美味しい。
お肉も柔らかいだけじゃなく、肉自体の味も良かったです。
最後はデザート。
   
甘すぎないクリームが美味しい。いちごもあま~い!!
最後まで美味しかったです。
お腹いっぱい、満足満足。
お部屋に戻り、もう一回お風呂を堪能。
朝もまたまた温泉を楽しんで朝ごはん。
朝も洋食です。
   
豪華な朝ごはん!!
サラダや飲み物はビュッフェ的に自分で取りに行きます。
   
ハムや野菜も出てきました。
ほかにも、卵料理でオムレツか目玉焼きを選べます。
 
分厚いベーコンが美味しかった~!!オムレツの半熟具合も絶妙!!
ほかには小さなドリアやスープも付いてきます。
          
朝からめちゃめちゃ豪華。
パンも美味しかったしかなりレベル高いですね。
コスパ的にはどうなんだろう.....
ま、お酒も飲んでるし....こんなもんなんかな~....まあまあいいお値段はしますが.....おもてなしがすごくよかったし、お料理も美味しいので良かったです。
リピありですね。
天草をあとに....実家へ向けて出発~!!
実家に帰る前にまたまた温泉へ。
実家からは車で1時間弱のところにある平山温泉。
私の大好きな温泉地です。
ヌルヌルのお湯でめっちゃ湯質がいいんです。
立ち寄りなので公共浴場へ
「元湯」さんへ
        
私は二度目なんですが.....
前に来た時より湯質が変わってない??
私の中ではもちょっとヌルヌルのお湯だったような.....。
でもま、気持ちよかったんですが.....ちょっと納得いかないなぁ~.....。
で、実家へ。
M君は一泊して次の日に大阪へ帰りましたが....私は5日ほど実家に滞在。
友達と久しぶりに会ったりなど....楽しく過ごせました。
帰りは......早朝に実家を出て....一人で運転して大坂まで帰りました。
しんどかったぁ~.....。
ワン&ニャンもしんどかったみたいですが.....。
色々トラブルはありつつも....いい年始でした。
久しぶりに会った友達っもいたしね。
さ~.....また普段の生活が始まります.....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。