MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

香川島巡りの旅~1日目ディナー~

2011年05月21日 | 旅行記(国内)

直島観光を終え、今日のお宿のある宇野港へ戻ってきました。
ホテルに戻ったのは7時半。
疲れました.....
ホテルの敷地内にある和食屋さんへ。

疲れの癒しは冷たいビール!!
竹のジョッキに入ってました。
お母さんは珍しくカクテルを飲んでました。
竹のジョッキ....飲みにくい.....
そしてお料理です。
サラダ...

ドレッシングが4種類ついてました。
そして、お刺身盛りあわせ。

アナゴのお刺身...珍しいです。炙りとそのままの2種ありました。歯ごたえがよく美味しい、あぶったほうは香ばしくて生のものよりさらに濃厚な味になってます。鯛やカンパチも美味しかったです。
そして、これまた珍しい!!
ソフトシェル!!

から揚げです。
ボストンで食べてめちゃ感動した食べ物!!
こんなところで食べれるとは.....うれしい!!
サクサクに揚げたソフトシェルはめちゃうま!!
そして、刺身で食べたアナゴの骨せんべい。

カリッカリに上げた骨せんべいはおやつ感覚でビールに良くあいます。
そして、かに酢

かにの身は少しぱさぱさで....冷凍もの??なんだろうね.....いまいち....。
甘酢は甘すぎて.....食べづらい....う~ん....残念。
んで、アサリのバター焼き

アサリちっちゃ!!
身もちっちゃいし....シジミのちょこっとおっきいものほどの大きさ.....これ...やばくね??
こんなサイズのん出したらあかんやろ.....
量も少ないし....
んで、〆は握りをいただきました。

ん。ま、普通に美味しかったです。
フェリー乗り場で話した地元のおにいちゃんが言っていたとおり....これといって特別な郷土料理はないし....
魚介類も特別美味しくて新鮮ってわけでもないし.....
海沿いなので期待していたのに....ちょっと残念。
ま、でも、ソフトシェルとアナゴは美味しかったのでよしとしよう。
お母さんも沢山歩いて疲れたみたいです。
二人ともそんなにお酒飲んでいないのに早くに就寝。
この日は満月が綺麗でした。
  
明日は豊島へ.....
おやすみなさい......。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。