MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

作品集

2007年02月10日 | 作品
帰国後の私の作品です。
見てくださった方.....よろしければ評価(感想)をよろしくお願いします。
このコーヒーカップは不格好ですが...不格好になるように意識して作りました...ので...。
んで...次の作品は....エスプレッソ用のカップです。
エスプレッソが出来るコーヒーメーカーを購入したので、作りました。

んで、次に小物入れ。

二種類作りました。

絵を描くのはなかなか難しく...あまりうまくないのですが....
叔母と、祖母にプレゼントしました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらぼー (ぞーさん)
2007-02-14 05:49:46
お料理だけでなく、何でも上手に作られるのですね!ご無沙汰しています。LeuvenのRさんです。おいしいコーヒーがいただけそうなカップですね。エスプレッソカップは特に色が素敵です。
返信する
ぞーさん (MICHI)
2007-02-16 15:06:22
お久しぶりです!!
長く陶芸をお休みしていたので...なかなか上手くは出来ませんが...褒めてもらえると嬉しいですね、ありがとうございます。
私は今、グアムに来ています(M君は大阪でお仕事です)
日本と違って暖かくって...海&空は青く、のんびりリゾートしています。
初グアムですが...日本人だらけ&日本語が通じることにちょっと引いてしまいました...。
ベルギーは暖かくなってきましたか??

返信する
暖冬 (ぞーさん)
2007-02-19 02:44:53
欧州は暖冬です。世界的にもそうなのでしょうが。なので、全く雪がありません。グアムには行ったことは無いです。海が美しそうですね~。ルーヴェンも帰国ラッシュで、また寂しくなります。皆さんの渡白を首を長~くして待ってます!
返信する
ぞーさんへ (MICHI)
2007-02-19 08:56:03
そーさんはいつまでいるのですか?
そういえば、先日S氏と日本でデート(?)されたって聞きましたが...。
もうすぐNさん宅も帰国されるとのことで...かなり寂しくなりそうですね...。
私達はいつそちらに行けるかまだはっきりわかりません...また、カフェなんかで一緒にお茶でもしたいですね~!!
返信する
コーヒーカップ (KEI)
2007-02-21 21:15:38
は素晴らしい出来です。コーヒーを美味しく頂きました。その節はど~も。

そうそう、3月になったらN先生歓迎会を大阪近辺でやりませんか? S先生も東京からかけつけるそうで...
返信する
KEIさんへ (MICHI)
2007-02-23 22:17:24
えーっ!!Sさんも東京からきてくれるのですか?
もちろん歓迎会大賛成ですよー。いつごろがよいですかねー?Sさんにもいちど連絡してみます
楽しみにしています。
返信する
もちろん (特別楼2の住人)
2007-02-24 13:19:06
東京から馳せ参じます。
土曜午後からなら、なんとかなりますので。
グアムはいかがでしたでしょうか???

==>ぞーさん
私の渡白は今回もバーゲン時期になりました。
返信する
特別楼2の住人さんへ (MICHI)
2007-02-25 11:58:14
お~!!
お久ですぅ~
お元気ですか??
今度は日本での「ルーヴェン会」が出来そうですね!!
ところで....大阪まで足を運ぶ時間はおありなんでしょうか??
返信する
しょんぼり (ぞーさん)
2007-02-25 17:51:16
昨日N家の皆様をベギンホフよりお見送りしました。未だにあの窓の前で待つと、Sちゃんが顔を出しそうで、A子さんの笑い声が聞こえてきそうで、9階の隣のラボに用事で行けばN先生がおしゃべりに付き合ってくれそうで、もう関西に着かれたのにぴんときません。今まで浜松のS夫妻以来、新潟のSさん、特別楼さん、三重のT夫妻、そしてMichiさんたちの帰国の度に、私は(させたことはあってもしたことは無いですが)「留年」している感覚になりました。。。。寂しいです。なので、遊びに来てください!特別楼さん、日程がFIXされたらお知らせください!そしてパリ計画も楽しみにしています~。
返信する
じ~~~ん (E)
2007-02-27 20:55:08
ぞーさん、寂しさが心に滲みてきますぅ~
ベギンホフはN家のおうち?N家は我々の故郷?
なんか、上手く表現できないけれど、その物足りなさに慣れるまでに時間が必要ですよね~~~
ご挨拶が遅れましたが、この度は色々ご迷惑をおかけしているようで、大変申し訳なく思っております。
お会いできる日を、今から楽しみにしておりま~す。

大変、大変、遅れましたが、MICHIさんの作品、とってもステキですよ~  
そのコーヒーカップでいただくコーヒーは最高でした。
ゴボウセンモオイシュウゴザイマシタガ…………

それでは、ぞーさんには申し訳ありませんが、
「日本でのルーヴァン会」楽しみにしておりま~す

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。