MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

お食事会(大阪「桝田」)

2013年08月09日 | Weblog

今日はM君ママに誘われてとあるお食事会に。
心斎橋にある「桝田」さんにて....カウンター貸切です。
楽しく美味しいお食事会でした。
今回もお料理素晴らしかったです。
まずは銀杏のあげたん
     
まだ旬には早いですが...久しぶりの銀杏美味しいです。
ビールともとっても合います。
次は....お~!!
   
私の好きなもの盛りですやん。
毛蟹・アスパラ・ウニ・とうもろこしのペーストでジュレのせ。
カニもウニも大好き!!美味しい!!
椀物は鱧と松茸
   
これまた早い!!松茸です!!
秋っぽい一品なのに椀柄は花火と...夏らしい。
お出汁美味しいですね~、松茸の香りはそんなに強くないのですが....美味しいかったです。
お造り
   
かつお・こち・イカです。
かつおの美味しいこと!!脂がのっててめっちゃ美味しいし、臭みなんて全くない!!
最近、モノによってはお刺身苦手なものがあって.....もちろん、新鮮なお刺身は大丈夫なんですが.....スーパーのお刺身は...ちょっと苦手に....。
前はどんなお刺身も全然食べれてたのに.....年??それとも....舌が贅沢になってるだけ??
で、次はお素麺
 
かぼすのスライスが沢山のってます。
素麺は極細ですがちゃんと歯ごたえもあって...お出しもさっぱりで...かぼすがまたいい香り。
つぎは.....
お~!!沢山。
      
アワビやトマト、花豆、枝豆、玉子焼き、とうもろこし、もずく、穴子寿司など....どれも凝ってるし、美味しいし...幸せ。
アワビが柔らかくって...美味しいわぁ。
で、次はマナガツオの焼いたもの  
      
うわぁ~.....身もほわっとジューシーで美味しい。骨せんべいもついてます。  
次は賀茂なすと冬瓜、えび、ずいきが入っています。
      
あんが具材に絡まってめっちゃ美味しい。
優しいわぁ~。  
ご飯は穴子飯      
      
うまそー!!
で、温泉玉子まで出てきました。
 
穴子飯にかけていただきます。
とろっと卵が.....おいしそ〜!!
ってか、美味しいに決まったあるやん。
いや~、全て美味しかったです。
デザートも
           
美味しい~!!
どれもこれも大満足!!美味しかったぁ~!!!
満腹満足。
お食事会のゲストとも写真撮ってもらったし....たくさんお酒もいただき....楽しかったし美味しかったし....
幸せでした。
M君ママ、ありがとうございました。
また誘ってくださ~い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。