MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

築漸(高槻市)

2008年10月17日 | 料理
今日はAttiとランチへいきました。
最近、お友達(って言ってもいいかな?)になったとってもかわいい女性です。
楽しいおしゃべりと美味しいランチ
久しぶりに楽しい一日でした。
今日のランチは阪急高槻駅の近くにある「築山」というお店。
鴨みそ焼き付のランチ。

お造りと、お芋のお豆腐と揚げ出し豆腐と、お芋のサラダ、白和え、金平(?)、和え物、お味噌汁、ご飯(おかわり自由)でした。
あっさり、お昼にはいい感じのメニューでした。
んで、鴨のみそ焼き。

白味噌に色々入っていてなんか秘伝なんかな?
鉄板で焼いて食べるんだけど、味噌が焦げて香ばしくって、ご飯が進む君!!
おかわりしちゃいました!
鴨肉も柔らかくお味噌ととっても合ってて美味い!!
んで、最後にデザート
りんごのシャーベット。

りんごがごろっと入っていてとっても美味しかったです。
結局、ランチの後は梅田に行って私の買い物に付き合ってくれたAtti....買い物の後はお洒落なカフェに連れて行ってくれ、そこでもまたまたおしゃべりに付き合ってくれました。
本当に楽しい一日でした。
Attiありがとう!!!
また懲りずにお付き合いくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MICHIさ~ん❤ (Atti)
2008-10-18 23:27:42
こちらこそ昨日はおいしいランチへ連れてってくださって、本当にありがとうございました☆ごはんもおいしいし、お話も楽しいし、なんて幸せなひと時やったんやろ…と、帰ってからも余韻に浸っていました(*^_^*)
これからもおいしいトコ2人でいっぱい巡りたいですね~‼旦那様もいけるときは4人で(^_-)
また月曜日楽しみにしていますね
返信する
Attiさんへ (MICHI)
2008-10-19 22:00:00
久しぶりに楽しいランチ&おしゃべりでした。
また、色々一緒にできたらいいですね。
月曜日の映画もめっちゃ楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。