MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

呼子&唐津観光

2012年01月07日 | 旅行記(国内)

なかなか年始からのブログがUPできない....
何やらかんやらと忙しい.....
ま、ぼちぼちUPしていきます.....。

ホテルで両親と別れ....妹と3人で玄界方面へ
お目当ては新鮮な魚介類の買い物....
海に出ました~!!
  
結構きれいな海水です。
海底ウォッチングができる船もあります。
んで、お目当ての市場へ
  
お魚市場の中にも新鮮な魚介類がありますが...裏側に抜けると路上で市をしています。
アジのミリン干やイカの一夜干し...
  
塩辛やウニのビン詰.....
味見もさせてくれるので楽し~!!
んで、新鮮なウニも~!!
  
殻つき。
そりゃ~新鮮でしょうが....家であけるの難しそう....
そしたら.....
おばちゃんが味見させてくれるって!!
  
3人で2個も開けてくれた!!
値札には1個250円って書いてあるのに...太っ腹!!
しかも甘くてめっちゃおいしかった!!
でも、やっぱり開けるのが大変なので....サザエとなまこ、ウニ瓶、ミリン干しなどを買って帰りました。
妹は佐賀牛のたたきを買ってくれたよ~ん。
んで次の目的地へ....
唐津城です!!
  
なかなか立派なものです。
城好きのM君....いつの間にか私も好きになってしまいお城へはよく行っています。
唐津城からの眺めはすごくきれい!!
虹の松原を一望できます。
  
お城の中も見学し....
途中、唐津バーガーの車屋台を見つけたM君と妹はせっかくなのでと食べてました。
  
私も少し味見したけど、わりと味濃い目でやや甘めのタレがかかっています。
これはハンバーガーだけなので少し寂しい感じですが...
ほかにもチーズやハム、卵などはさんでくれます。
のんびり観光して実家へ....
実家でも夕飯をいろいろ準備してくれていました。
ありがとうございます。
んで、私たちが買って帰ったのは...
   
サザエ!!
焼いていただきましたが....めっちゃおいしかった!! 
んで、妹ちゃんが買ってくれた佐賀牛のたたき。

結構高かったのに...太っ腹やねぇ~!!
みんなでいただきましたが.....
これめっちゃうま~い!!!
やわらかいし、牛肉の濃厚な味!!脂がのってるけどぜんぜんしつこくないし!!
いくらでも食べれるよ~!!
さすが!!値段だけの価値はあるよ!!
ごちそーさま!!
明日はM君と二人で温泉の旅で~す!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。