MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

2014年・初旅行Ⅲ(in 佐賀・うまうま編)

2014年01月05日 | 旅行記(国内)

楽しみにしていた「蟹御殿」さんのうまうまディナーです。
内容はあまり変わってはいませんが...サラダの量が減りました...お野菜好きの私には残念。
   
海クラゲの粕漬けやピーナツ豆腐もあります。
エビとタコは以前はあったかな~??
甘辛く煮てあって美味しかったです。
お造り盛
   
どれも新鮮で美味しかったけど.....
サザエは肝付きじゃなかったのが残念....その肝は....どこへ??食べたかったぁ....。
で、お楽しみの渡り蟹
 
冬の渡り蟹は2回目かな??
初めて食べたときはもっとカニ味噌と内子がたくさん入っていた感じがしましたが.....
う~ん....気のせい??
でも、美味しかったです。
車海老はお刺身か焼きかで選べますが...もちろん塩焼きで。
 
エビめちゃ美味しい!!
茶碗蒸しも白玉が入っているやつで...めっちゃ好き!!
佐賀牛の溶岩焼き
 
柔らかくってジューシー!!
やわらかいって言っても程よい歯ごたえとお肉らしさはちゃんとあり、食べごたえも十分!!
御飯は蟹の炊き込みご飯
 
美味しぃ~!!
蟹身もたくさん入っています。
最後はデザート。 
   
手作りパンナコッタ。
甘さも控えめで美味しかったです。
で.....
前日誕生日だったM君。
旅行中なのでなかなか内緒で行動できることができなく....ケーキを買いたかったのだけど買えず...
ようやく寄り道したスーパーの一角にあったケーキ屋さんに....「ちょっとトイレ...」と先に車に行っててもらったすきに小さなケーキ購入。
大きなケーキは....ダイエット続行中のM君にはダメみたいなので....甘さ控えめそうなものを買いました。
もちろんロウソクも。
で、食事を終えてからお部屋にて....
        
「は~っぴば~すでぇ~とぅ~ゆぅ~♪」てな感じ?
準備するのにもごもごしてたら....M君に怪しまれ.....ふすまを開けられそうになりつつ.....
「お~!!いつ買ったん??」って....ちょこっとだけサプライズ成功?だったかな?
一日遅れでしたが....お誕生日おめでとうございます。
お誕生日プレゼントは.....もう、お誕生日前に洋服をプレゼントしました。
それも、喜んでくれてたので良かったです。
で、頃合を見てまた温泉....みんなが食事中やったんかな??貸切でした。
めちゃめちゃ綺麗に星が見えてた!!
最高のシチュエーションです.....ゆっくりと温泉に浸かりながらのお星様.....素敵。
そんなこんなでこの日は就寝。
翌日......
お部屋から
 
こんなに綺麗な日の出を見ることができました。
めっちゃ綺麗だったよ。
朝ごはんも豪華!!
      
炊きたてのご飯に卵焼きや焼き魚、湯豆腐にカニしゅうまい...
この日は数の子もついてた。
  
美味しいご飯と綺麗な景色.....温泉....幸せです。
やっぱり「蟹御殿」さんリピしたいお宿ですね。
次はいつ来れるかな~??M君、またお願いしますね。
蟹御殿さんを後に....
でも、まだまだ次もありますよ~。
次は天草へ移動です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。