MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

筋湯温泉(in 大分)

2010年03月26日 | 旅行記(国内)

コルテオ公演が終わってからその足で大分の筋湯温泉に行きました。
フランスに行く前に行ったところですが.....
値段も安くって、かなり穴場な温泉地。
前回と同じお宿。
もう少し遅いのですが.....雛人形がお出迎え。
               
すごく素敵な雛人形でした。
チェックインしてからお宿の外にある温泉めぐり。
まずはうたせ湯にいきました。
               
この日は26日で風呂の日...すべての温泉はタダでした。ラッキー!!
この日の朝、ここらでは雪が積もったそうで...まだうっすらと雪が残っていました。
結構気温も低めだったので温泉に入るにはいい気候でしたよ。
外の温泉は3カ所入りました。
     
人も少なく、ほぼ貸切状態でのんびり入ることができました。
お風呂から上がるとすぐ夕食。
こんな感じのお料理です。
               
馬刺しと甘えび
      
甘エビは90分食べ放題です。
以前食べたものより小ぶりのような気が....
海の幸、山の幸がたっぷりでした。
お肉&かに
      
お肉はまあまあ美味しかったけど、かにはいまいちでした。
沢山たべてのんびり.....久しぶりの温泉も楽しめました。
翌日
近くにある小松地獄に行ってみました。
               
「お~!!」
煙もくもくでうす。
硫黄のにおいがすごい....。
ここにはゆで卵用の蒸し湯があり、卵を持参すると温泉卵を作ることができます。
この日は作っている人見かけませんでしたが......。
朝ご飯の生卵持ってくれば良かったなぁ~.....。
   
ぐるーっと一周散歩して帰りました。
そこから少し行ったところにある牧場に立ち寄りました。
結構沢山の動物がいました。
えさもあげることができます。
    
M君もヤギや鴨、うさぎさんたちに食べさせて喜んでたよ。
あ、そうそう....熊やいのししもいましたよ。
帰りは地道でドライブインめぐりもしながら田舎道のドライブを楽しみました。
けっこう沢山桜が咲いていて綺麗でした。
近々、お花見もしたいなぁ~.....。
今日の夜はうちのパパ達とお食事する予定です。
何食べれるかな~!!楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。