MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

城崎温泉

2012年01月22日 | Weblog

土曜日.....
夜中に職場からコール.....
結局、再び家に帰ってきたのは朝の10時半。
おつかれっす.....。
んで、疲れてるだろうから....「お家で少しお休みしてたら??」と......気を使って言うと....
「大丈夫、お出かけしていいよ」と......
M君やさしいけど....大丈夫??
でも、まー...いけると本人....出かけましょう!!
んで、目的地は城崎。
途中、小腹がすいたのでSAでランチ。
カツ飯&スジ煮込みの入ったうどん&三田牛コロッケ
  
ソースがドミグラスソースで洋風。
でも、そのソースが美味しかった。
私のはちょっとさみしい感じでしたが.....スジ煮の味がスープによく出ていて美味しかったです。
三田牛コロッケは.....ま、普通でした。
  
ま、お昼なんで....軽く済ませ。
目的地へいそぎます。
とうちゃ~く!!
日曜日なので人も多いです。
では....まずは温泉を.....
  
今回は「一の湯」です。
  
わりと広くって...洞窟風呂があってなかなかいい感じ。
内湯はかなり熱かったけど、露天はいい感じで気持ちよかった。
無色透明でぬるぬる感もないけどあがった後はしばらくポカポカ...気持ちよかったです。
温泉を満喫した後は...買い物タイム!!
今夜の晩御飯の食材調達。
  
沢山のかにや海鮮が並んでいました。
今回買ったのは、専門の人たちが言う「ハイブリット」という蟹。
ズワイガニと紅ズワイガニのあいの子。
いいとこ取りらしいかにだそう。
初めてなので楽しみです。
それと、ボタン海老と茹で蟹と蛍烏賊の沖付けも買いました。
  
家に帰ったときもハイブリットちゃんはまだ生きてました。
ごめんよ~と、言いつつ....
さっさとさばき.....
お刺身と鍋用に....
ボタン海老は身厚で大きいし、かにも一本刺身にしていただきました。
     
ボタン海老は甘くて美味しかったです。
かには、美味しいけど.....やっぱり火を通したほうがいいなぁ~。
茹で蟹も、お手ごろな値段の割りに身も詰まっていて美味しかったし....
  
鍋でハイブリットいただきましたが.....
甘くて美味しかった!!
身詰まりもよく、満足です!!
めちゃうまかったぁ~!!
         
蟹のお出汁の出たスープも美味しくって...二人で完食。
ぷふぁ~。
満足満足。
温泉に入ってかに食べて.....
贅沢三昧、ありがとうございます。
来週はどこ行くぅ~??
お出かけ楽しみぃ~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2012-01-24 15:39:44
旦那様、元気だね~!!うちは先週泊まりでゴルフ行って徹夜で麻雀したとか言って、10時頃帰ってきてすぐ爆睡してたよ笑

カニ、ほんと今年度良くさばいてるね~!!すごい~!食べてる回数も多くて羨ましい!!

蟹御殿、MICHIの言うとおり、最初読んだときフルーい旅館をそうぞうしたよ
返信する
sayoへ (MICHI)
2012-01-24 22:28:56
元気やろ~....私もタフやなぁ~って思う。
仕事柄なんかな??
私なんて寝不足で運転なんかしたら即居眠り運転してしまうよ....。
そういえばこの冬蟹よく食べてるな~。
美味しいよね!!
蟹御殿めっちゃよかったよ~!!お風呂もお部屋も食事も....また行きたいね~って二人でも話してたの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。