Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

店長の休日 2月なのに新年会2 ワインアイテム

2007-02-27 15:08:26 | ノムリエールの休日
皆さんが選ばれて持参したワインアイテムを
ちょっとご紹介します。

向って左から

■後ろに隠れてしまっているワイン。
お店でオーダーした乾杯用スプマンテ。
イタリアの代表スプマンテ イタリア ロンバルディア州
①フランチャコルタ・ブリュットNV

■クラスマンで優良生産者として★付きの評価がされています。
フランス マコネー地区
②2004プイィ・フュイッセ ”ラ・ロッシュ”
ジャック&ナタリー・ソメーズ

■女性のお顔でお馴染みの生産者が造る今は生産中止の珍しい白ワイン。
イタリア トスカーナ州
③1999Mエンメ /モンテヴェルティーネ

■イタリア本土から240KMも離れたサルデーニャ島のワイン
ユニーク蒲萄品種が多いんですよ。
④1999コーレム /アルジオラス

■最優秀エノロゴ「ジュゼッペ・カヴィオラ氏」のフラッグシップワイン。
⑤2001ランゲ・ロッソ・ヴリック・デル・ルッヴ/カ・ヴィオラ

■私が選んだワイン。
2001ロマネ・キャンティ (笑 非売品手作りラベル
⑥2000パレオ・ロッソ

■現地シチリアのレストランでお勧めされた生産者と
言う事でお客様と私とで探したワイン。
⑦コントラーダ・ラビリント /コス

■ロバート・パーカーが絶賛。イタリアのブルネロならここ!と
言わしめた生産者。
⑧2001ブルネロ・ディ・モンタルチーノ / ペルティマリ

■知る人ぞ知る知るワイン。トスカーナ州スヴェレートのトゥア・リタと競合!!
すみません。ヴィンテージがど~しても思い出せません。
ごめんなさい。
⑨??グアルド・デル・レ

■うちのスタッフ君ワイン
ロマネ・コンテ 熟成18ヶ月(笑 非売品手作りラベル
⑩2002ニュイ・サン・ジョルジュ1erクリュ / プリューレ・ロック

■お店のオーナーから差し入れでいただきました。
イタリア フリウーリ・ヴェネツィア・ジューリア州ワイン。
⑪土着品種スキオッペッティーノのワイン2002

■蒲萄を陰干しをしてアルコールを添加して造られたワイン。
トスカーナ州やウンブリア州、トレンティーノ州で生産
デザートといただきました。
⑫1997ヴィン・サント /イゾーレ・エ・オレーナ

ワインもお料理もぜ~んぶ残さず頂いた
パワフルな会でした。

新年会ならではの贅沢なアイテム数。

ワインの味わいが全て異なる場合
やっぱりどんどんいただけちゃいますね。

こんな感じで楽しい新年会は終わったのでした。

ご参加いただけました皆様、
お疲れさまでした。

今後とも「ワイン会」を
ど~ぞ宜しくお願い致します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店長の休日 2月なのに新年会 | トップ | 官能的なエチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ノムリエールの休日」カテゴリの最新記事