Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

その名はパルメイヤー

2007-12-21 12:19:35 | お勧めワイン
ワイン:パルメイヤー・ピノ・ノワール・ソノマ・コースト2005
タイプ:赤ワイン 辛口
原産国 :カリフォルニア
セパージュ:ピノ・ノワール
容量:750ML
参考小売価格:22,050円



現在、アメリカでも高級ワインとして有名な生産者。

ボルドースタイルにこだわり、
フランスからカリフォルニアにクローンを持ち込むほどです。

日本では映画『ディスクロージャー』に登場し、

一躍その名前が広がりました。



なぜに、

今回のワインが騒がれているか?



はい!

ピノ・ノワールを初めて造ったからなんです。


それも生産量が非常に少なく、日本への輸入量も

たったの36本!!

そして当店には4本のみの入荷。


カリフォルニアワインのお好きな方は、

喉から手が出るほどの欲しいアイテムなんです。


インポーターさんが分けていただいた事にも感謝です。




そして、

こうしてブログを更新している間に、、、




珍しく、

朝からカリフォルニアワインのお好きなお客様が

ご来店されたのです。

(当店は午前中にお客様がいらっしゃる事はほとんどないのです。)笑


「何かおもしろいワイン入った?」


あは~。


おすすめしちゃいました。


そして、


完売してしまいました。




ごめんなさい。



お~い!
インポーターさ~ん。


もっとくれ~。
(あ!お下品、お下品。し・つ・れ・い)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36本だけの日本初入荷ワイン | トップ | 入荷致しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お勧めワイン」カテゴリの最新記事