Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

秋のワイン用ぶどう収穫体験日帰りバスツアーのご報告③

2009-10-30 21:01:25 | ブログ
ご報告の続きです。


収穫も終わり、


待ちに待ったランチタイムです。

ぶどう畑でBBQです。




皆さんにお手伝いをお願いして、、、、、机作りからスタート。
(結局使用しなかったけど、、、、)


テーブルクロスを敷いてセッティングです。
(このクロスは今回の為に作りました。久々にミシンを触ったよ)

さぁ~、炭を熾します。
今回は炭をいつもと違うものを使用。
沢山の炭を持ってはいけないので、質の良い備長炭を用意。
そんな訳で熾きるまでに少し時間がかかってしまいました。
でも、熾きてしまえば超~ラクチン。


焼き物の前に前菜です。






さすがプロ。
現場で簡単に調理しちゃいます。

炭もいい具合になり、シェフの登場です。




私も「焼き」をお手伝い。
シェフに叱られながら頑張りました。
「遅いぞぉ~。ちゃんと見てなきゃ~。焦げてるぞ!」
と言われても、、、、、
炭の火力と、分量が多いので必死でやっても追いつかないのさ。

煙い~~~。
女性としては、鼻の穴が心配です。(笑



イワナが焼けたら、
これに入れて、、、、、
(ハンサム2号が前日に作ってくれた竹の器)

こんな風にしていただきます。
食べた後は骨をそのまま竹の中に残し、
燗酒をそそいでいただきました。









ここで反省です。
無理をしてでも、
(さすがに31個の椅子は持ってないですぅ。)
皆さんに座っていただける椅子をご用意すれば良かったと、、、、。
今後の課題にしたいと思います。
皆さ~ん、ごめんなさ~い。



フレンチのシェフ渡邊’S炭焼きBBQ~
信濃雪ますのクリュ(刺身)                  
国産桑名のはまぐりのワイン蒸し
信州サーモンのクリュ(刺身)                  
信州サーモンのホイル焼き
エゾ鹿のローストタタキ風                     
信濃雪ますのホイル焼き
ジャンボンブラン                             イワナの塩焼き
ハンガリー産マンガリッツア豚の生ハム            
カナダ産いのしし
自家製ジャンボン                             イベリコ豚のばら肉
小イカ     さつまいも      パプリカ   
玉葱のサラダ    レタス&にんじん&キャベツのサラダ
バゲットのトースト


ワインはもちろん「サン・クぜール」のワインです。


続きはまた明日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のワイン用ぶどう収穫体験... | トップ | 秋のワイン用ぶどう収穫体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事