◆◇◆ ロ グ コ ◆◇◆

旅行記の“タビコ” と 鉄道の旅“テツコ” と ログハウス
  ***ログハウス“ログコ”はチョコっと休憩中***

17ドイツ 24-日帰りアウグスブルク クリスマスマーケット

2017-11-30 16:13:19 | '17ドイツ

ウルムを出発し、次に向かったのはアウグスブルクです。

駅を出たら結構な雪になっていました。寒~い


アウグスブルクのクリスマスマーケットは駅から少し離れたところにあります。
そこまでの移動をバスかとラムで行こうか、それとも歩こうか・・・
雪が降っているけどなんとなく歩いてしまいました。

この町に来るのは2度目か3度目か・・・
滞在したことこそないけど、ふら~っと寄り道で立ち寄る町ってとこね。 


寒いので早速グリューワインで暖まりましょう。
なかなかカワイイマグカップ
任務完了です

クリスマスマーケットで売られている食べ物と言えばドイツですからたいていはソーセージなのに、この町で見つけたコレって・・・

まさかの肉まん?
その正解は確かめてこなかったけど、このケースとこの中身・・・はじめてみました。 
でも、グリューワインと肉まんはあまり合わないと思います 

寒いので長居はせず駅に戻りましょう。


電車を待つのもしばし時間が合ったので待合室で。
なにやたもくもくと煙を上げている・・・
機関車がとおったようです。
残念、シャッターチャンスは逃しちゃいましたが煙の残像だけでも・・・

そしてミュンヘンへ戻ります。 

2017.11.30


◆◇◆ログコ◆◇◆のTOPはこちら

このカテゴリー「2017ドイツ」のTOPはこちら

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿