うさ日記

日常やまんが、アニメの感想など。おお振りのアフタネタばれなどサクッとやっちゃうんで注意。

篠岡を応援しております

2008年08月15日 00時37分08秒 | おお振り
なんかソフトクリームばっかりになってるんで、
たらたらと考えていたしのーかについて!

阿部←篠岡って前から割りとはっきりしてたんで、
まさかそんな判りやすい展開はないよね…っと思ってたんで嬉しかったりです。
埼玉大会の開会式で、先輩に「本命は?」と聞かれて誤魔化したとき、
球技大会の日、チアの子に「誰かとつきあってんの?」と聞かれて
「これっぽっちもございません」と全否定したとき。
このあたり、実は本命がいるからなんかなーと思ってたんで、
やっぱりか!て感じであまりにも判りやすくて逆にびっくりと言う。

んで阿部君がこんな可愛くて出来た女の子に好かれているという事に萌えます。
おお振りの世界で阿部君はかっこよくないのかなーと思ってたんで。
いやかっこいいんだけど、もてるかどうかは微妙というか。
遠目に見ているぶんには捕手だしかっこよく見えるけど
実際に話をしたり近くにいると女の子にとっては
気遣い出来ないダメ男って気がするんだ。
それでも篠岡は好きになっちゃったってことは、
普段の阿部君やシニア時代の阿部君に、
何か惹き付けられる部分があったんだろうな。
まあ、好きになったきっかけとかは追々描かれるのかどうかわからないけど、
何となく、篠岡は阿部君と野球したかったんじゃないかなと思う。
一緒に野球したいけど女の子だから、諦めざるを得なくて、
でも一緒に頑張りたいからマネジになることを選んだのかなと。
恋心は後回しって気がする。
だからこれまで気づかれずにいられたんだと思う。
でも、今回の朝食作りとかでちょっとずつ距離が縮まってくると、
どんどん気持ちが募って逆につらくならないかな。
欲が出るっていうか、抑えられなくなっちゃわないか心配。
見てるだけのときって本当に見てるだけで満足できるのに、
いざちょっとでも話せるようになったり、冗談とか言える間になっちゃうと
もっと仲良くなりたいとか、抑えているつもりでも考えちゃうと思う。

だって恋ってそーいうもんだもん!

話ができるようになって幻滅するような相手なら問題ないんだけどね。
阿部君の場合…どうなんだろ。
怖いけど、それだけ野球に真剣なんだって思うと、
ますます好きになるかも知れないし。
阿部君みたいな男を好きになるくらいだから、
篠岡もそれなりに覚悟据わってると思う。
ちょっとやそっとじゃ諦めない気がするな。
んで阿部君だけど、女の子に興味なさそうだけど、
篠岡ならアリな気がするんだーーー。
崎玉の試合を観に行ったときに、三橋に「篠岡の作ったデータ見たろ?」って言うシーン、
手間かかってるってちゃんと評価してて、篠岡のこと認めてる。
阿部君て頑張ってる人が好きだから、
頑張ってる篠岡を好きになる可能性あるんじゃないかな。
あとカレーのとき、同中だと篠岡を認識していなかったあたり、
これから意識していく伏線だったりするよーな気もします。
単に阿部君が女子にキョーミないって話かも知れんけど。

水谷はかわいそうだけど、いずれ篠岡の想いが少しでも報われる展開があるといいな。

水谷と篠岡は多分ないと思うんです、わたし。

だって、2 人 と も ト ー ン 頭 。

阿部君はベタ頭だからトーン頭の篠岡と似合う。

少女マンガの鉄則。(この際おお振りは少女マンガだと言い張ります)
片方がベタ頭なら、もう片方はトーンor白頭と決まっています。
この時点で水谷は終わってる。
三橋はまだ可能性あるな。良かったね。

キャラクターのデザイン設定だけで、篠岡とも三橋ともフラグ立ってるし、
今後の阿部君をめぐる恋模様が楽しみで仕方ありません。

あ、それと。
阿部君は今のうちに彼女捕まえておかないと、将来恋人出来ないタイプっぽい。
だから篠岡はゲットしておくべきって気がする。
初めての彼女をそのまま大事にしそうだから(スポーツ脳だし)
篠岡も幸せになれると思うんだー。


こんなこと言っててもアベミハ!なんですが。
いちお、現実的に考えるとね。アベチヨいいなと思う。という話。


ちなみに、三橋の「ほか」は、ときめく三橋が可愛い、ぐらいにしか思わなかったなぁ。
あれで三橋が篠岡に恋するとか、そりゃ飛びすぎな気がするんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿