eeelzettt log

elz****** the contract employed.

自剰

2005-01-23 23:54:11 | weblog
ここ何日かのエントリを読んでみたら、何か妙に違和感を感じたんで、考えてみた。2004メモ(diary)で引っ掛かるのは「人の目を意識してしまう」ってのと「これからは、何の変哲もない、日記たる日記を書こう」ってのだ。僕は人のblogを見るとき、殆ど過去の記事を読まない。で、これって割と普通なんじゃないかというか、普通どうとか知らんけど、ここの場合、ページビュー数とアクセスIP数があまり変わらないので、ここを見る人は殆ど読んでないって事なんだろうと思うワケです。てことは、本当に「人の目を意識してしまう」のなら「これからは、何の変哲もない、日記たる日記を書こう」なんて宣言は、人からしたら全く意味がないのではないだろうか。人は過去のも読んでいないし、これからのも読まないのが普通なのだろうから。つまり、これを読まれる≒過去のものは読まれない≒未来のものは読まれない、なのだ。だから、同じ内容のエントリばっか上げていこうかな、と思ったら、更新する意味を著しく失うって事に気付いた俺は、アレかもしれん。例の。

-追記-
すいません。最後のはハッタリです。過去のとか見らんで下さい。

-追追記-
いや、お好きどうぞ。