自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

ブルートゥースヘッドホンMDR-AS700BTとジョギング。

2014年05月06日 | ラン・ウォーク

今日は予報では曇のち晴れ、だったものの朝から小雨。

昼になっても止まず、結局雨が止んだのは15時頃になってから。レーダーにも全然雨具もなかったんですがね……。

なので、サイクリングに行くには遅すぎなので近所を軽くジョギングのみ。

お供として、先日ウォークマンと一緒に買ったソニーのランニング向け(?)ブルートゥースヘッドホン、MDR-AS700BTと。



ブルートゥースということで、コードの煩わしさはないものの、ウォークマンS780と使うと、音切れが結構シビアかもしれません。

具体的に言うと、アームポーチを右に付けてそこにウォークマンを入れる以外は音飛びが頻発。手やポケット、ウエストポーチなんかで。シリコンカバーのせいもあるのかな?

アームポーチでも左につけた場合は飛ぶ飛ぶ。まあ、右のアームポーチの場合は音飛びは皆無だったからいいのですけど。

あとはバックパックの中に入れとどうかというところですかね。

それと装着感は、単なるカナル型のイヤホンと違って軽く走るぶんにはずれることもありませんでした。逆にバンド部分は硬い素材なので時間が経つと耳が痛くなってくるくらい。

操作的には、演奏・停止とボリューム変更、曲送りがヘッドホン側で出来ました。サーチは出来ませんでしたけど、あまり問題はないヵ。

オープンエアーなヘッドホンなので、GPSのラップ更新音聞こえるし、後ろから自動車やチャリが来てもわかるのは良いですね。

ただ、幹線道路なんかでは車の走行音がうるさくて音楽が聞き取りづらい難点がありますけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎりぎり雨ふらず、ふれあい... | トップ | マッカーサー道路? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿