自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

内牧公園サイクリング。

2015年07月21日 | チャリンコ・その他

最高気温35℃クラスの日が続くようになってしまい、サイクリングに出るなら午前中でも早朝がマストになるわけですけど、気づくと正午……。

最高気温はこれからなもののすでに30℃を余裕でオーバー。なのでさすがに外出する気はせずでしたけど、せっかく体調も完調になったのに勿体無い。

そういうわけで夕方から少しでも、ということでサイクリング。場所は1周5kmの周回である内牧公園。川沿いと違って車はほぼ侵入不可(農耕関係は進入可ですが)なので走りやすいところ。もちろん散歩人には注意しないといけませんが。

夕方でも気温は30℃オーバー。日差しは傾いてるものの強く、ランニングはとても出来ないですが、自転車では全く問題なし。汗はかいた途端乾くレベル。ボトルで水分を補給しながらなので脱水症状の危険も少ないですし。

結局、内牧までのアクセスも含め、1時間半弱、30km強の距離の走行で、結構いい感じの運動になったかと。明日体重計に乗るまでわからないですけど。

内牧周回を自転車で意欲的に走るのは久々にでしたけど、夏場の運動としては相当有力かもしれません。


17時過ぎですがまだ日差しはきつ目。


帰る頃に怪しい雲。ゲリラに育つってことはなかったですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大落古利根川サイクリング途... | トップ | 再建された越辺川の島田橋ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿