自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

マッカーサー道路?

2014年05月10日 | チャリンコ・その他

今日は時間に余裕があったので、定期外区間で寄り道。

虎ノ門あたりから新橋あたりに開通したというマッカーサー道路というものを。

開通時にニュースになったくらいなのでさぞかし興味深いものかと思いきや。

開通するまでの背景はいろいろあったらしいものの、道自体は、うん、道路?

まだ未完成品と言っていい、特に何があるわけでもない面白みのないものでしした。

いちおう築地から赤坂までの散歩道ルートに……無理か。築地移転しますしね(確か)。

ここから東京オリンピックに向けていろいろできてくるのでしょうかね。

定点観測すると面白いかも。まあ気長に。


霞ヶ関ビル辺りからスタートして、すぐにトンネル。


東京なので、当然自転車に厳しい。まあ車向けの動脈道路ってことなんでしょうけど、昭和の発想のままですね。


地上の方も。こちらは未完成もいいところ街路樹すらない。ここからどう発展していくかが興味深いところ。1年後くらいに再訪問ヵ。それにしてもこの真中のやつは自転車道ですけど、いらんお世話ですよな。歩道の一部としてこういうものを作っても意味が無い。事実、本日も歩行者が堂々と歩いていましたし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルートゥースヘッドホンMDR... | トップ | ロードのクランクをマウンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿