自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

チャリンコ夜間走行。ライトホルダー忘れる。

2011年07月15日 | チャリンコ・その他

今日はチャリンコ通勤では久々のクロスバイクcrosstrailで。

普段はサイズがあっていない”街乗りマウンテン”のequipageなので、色々ときっちりしたcrosstrailに乗ると非常に軽快ですね。

帰り。

フロントライトをつけようとしたら、ライトホルダーがないのに気が付きました。そういえば最近は雨天走行用のrover268の方を使うことが多く、そっちに移植してあったのです。

仕方が無いので、手持ち。ハンディライトSG-305だし!ほぼ変速しない方の左手で。

本当は今日の帰りは、昨日のロードを追っかけてる時くらいの負荷だと、crosstrailだったらどの程度走れるのか試してみたかったのですが。ライト手持ちではそれも叶わず。

それでも七里から国道16号の短い区間での微妙なアップダウンでちょっとだけアウターに入れて意欲走行。

渋滞気味で初速が出せなかったことと、バーエンドが握れなかったこともなんのその、やはりcrosstrailのほうがぐんぐんスピードに乗れますね。本日の最高時速も上り区間で記録。48-11tでは歯数が足りないくらい。

やはりジョギング効果はあるようですヵ。

11/00/00:crosstrail
 (行)Dst:12.85km Av:26.0kmh/68rpm Mx:40.9kmh/87rpm
 (帰)Dst:11.57km Av:23.9kmh/62rpm Mx:42.5kmh/83rpm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い中をチャリンコ通勤。 | トップ | 東京をチャリで少し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿