自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

有楽町ビックの自転車売り場はどうなった?

2010年03月13日 | チャリンコ・その他

今日日中は暖かい自転車にとっては絶好のサイクリング機会。しかしながら土曜は休めることはまずないので東京へ行かざるを得ません。

では、東岩槻からサイクリングがてらに東京チャリ通勤はどうかと。片道40km弱。今朝起きたのは普段より1時間早かったので、行くしかなかったのですが、なんか寒い。

確実に上着は必要なものの、帰りは気温が20度近くなり、上着はいらない。しかも風も微妙に強いということで、いろいろ面倒そうなので東京直チャリはまたの機会に。さいたま新都心駅までチャリンコでした。

帰り。

やはり暑い。普段は帰りは最短コース上の店にしか寄らないのですが、土曜は日が高いうちに帰れるので、ちょっと古本屋によって帰ってきました。

明日も暖かい……とおもったらまた最高気温10℃ちょいの冬場に逆戻りみたいです。なんだか。なんだか。でも真冬に比べれば暖かいし、気温自体安定していそうなのでサイクリングに行くかも。

* * *

で、有楽町ビックカメラの自転車売り場。これまで別館でソフマップからビックカメラに変更当時から微妙にやっていたわけですが、今回この別館が薄型テレビ館になるとのことで、自転車は取りやめになってしまうのかと。

結果的には売り場はそのまま。メインは何も変わらずで、電動自転車などが置いてある位置がちょっと変わったくらい。ちょっと広くなった?アウトレットと称したコーナーも出来ていましたし。あと、パーツを展示しているガラス棚がひとつ増えたとか。

個人的にここでチャリ自体を買うのは通販で買うのと同じくらいリスクがあるような気がしないでもないですが(実際は、ワタクシは家電店で何回もチャリ本体を買ったことがある。今後も値段次第では問題なく買うでしょう。ただ店員の知識の質には期待できないので基本自己責任で)、部品関係は10%引き&ポイント10%だし、消耗品の在庫は微妙に良いので、なくならなくてホッとしました。

ただ、まあ、本日、土曜の正午あたりにこの別館を覗いたのですが、もうガラガラ。テレビコーナーも含めて別館自体がなくなりそうな、とか。

10/03/13:crosstrail
 (行)Dst:12.48km Av:25.6kmh/66rpm Mx:40.4kmh/93rpm
 (帰)Dst:15.11km Av:21.9kmh/63rpm Mx:34.3kmh/---rpm
10/03/12:crosstrail
 (行)Dst:11.95km Av:25.1kmh/67rpm Mx:41.1kmh/94rpm
 (帰)Dst:11.85km Av:22.3kmh/62rpm Mx:41.3kmh/93rpm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリンコ雨天走行。行きは... | トップ | 東岩槻から最短アクセス。江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿