自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

荒川を少しだけサイクリング。

2017年08月26日 | 平地

午前中に定期外区間に東京だったので、さいたま新都心から輪行、時間に余裕があったので途中下車して荒川を尾久から河口まで。

チャリはダホン・ホライズ。最近はチャリ通での26x2.1タイヤマウンテンばかりで走ってるので小径折り畳みのホライズでもそれなりに軽い走りに感じる不思議。

午後からは自由でしたが、なんか暑い。妄想では東武線の朝霞付近まで走ってそこからさらに輪行サイクリング、なんて思ってたのですけど、ヘタレてそのまま東京駅から輪行、帰宅してしまいました。

でも、厳しい暑さはこの日で終わりっぽいのでこれからシーズンインってことですかね?ロード、クロス、折りたたみ、今年はいろいろイジりたいチャリが多すぎて目移りしてしまう。さて。


尾久駅で途中下車。特に決めていたわけではないのですけど。


JR尾久駅からは荒川アクセスまで2.5kmほど。まだまだ暑いので走ってるチャリはそれほどでもない。


堀切あたり。ここまで電車で来て荒川ランってのもやってみたいところ。まあ今後の体重次第ですが。


清澄離脱の前に右岸ENDまで。最後は未舗装路部分に行かなくてはいけなかった。あれ?前からこうだったっけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAHONのHORIZEで白石峠。 | トップ | 江戸川を少しだけサイクリング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿