自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

桜は見ごろだがまだチャリ走行は寒い。

2010年04月03日 | チャリンコ・その他
桜の季節ではありますが、ハリキッテ行こう、とはなかなかなり辛い温度変化。9時ごろとか17時ごろはかなりの寒さ。

寒いのが大の苦手なワタクシはチャリンコ走行時の風の寒さにあわせた服装にするので、走っていると体自体は暑くなり汗かきモード。この対比が不快で、なかなかサイクリングに行きたくなるような時期ではないのですね。

それはともかく、”街乗りマウンテン”のequipageが、連日の雨天走行&ノーメンテのせいかかなりがたが着つつあります。漕ぐたびにシャリシャリ音がするし、リアブレーキの動きが変だし、フロントブレーキをかけると振動が出るようになってます。

ブレーキワイヤーが短いのを治さないといけないのですがどうせなら他の場所も手入れをしたい、明日は気温もまた低そうなのでおとなしく部屋の中で自転車いじり……したいところですが、あさってはまた雨模様なんですよねぇ。

10/04/03:crosstrail
 (行)Dst:11.99km Av:24.3kmh/70rpm Mx:32.5kmh/94rpm
 (帰)Dst:19.98km Av:20.8kmh/63rpm Mx:32.7kmh/---rpm
10/04/02:equipage
 Dst:25.7km Av:20.1kmh Mx:33.3kmh
10/04/01:equipage
 Dst:25.4km Av:22.0kmh Mx:45.7kmh

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が冷たかった3月自転車走行... | トップ | 自転車のブレーキワイヤー交換。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿