自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

お台場にF1? MOTORSPORT JAPAN 2007。

2007年09月23日 | 

お台場で行われたモータースポーツの祭典(無料)を見に行ってきました。去年に続き2回目。チャリ乗りにとって車はエネミーですが、クローズドサーキットを走るスポーツカーは問題なし、と。強引にチャリの話題をすると、日曜早朝の都内はすばらしく車が走っていません。そして、サイクリストがたくさん。いいですねぇ。

イベントのほうは、会場に並べられた展示車に中央広場で行われるデモランと、去年とほぼ同じでしたが、去年はデモランの間が妙に間延びしていたのに対して今年は結構つながりが良く飽きさせませんでした。でも、F1の後にFニッポンとF3が走るってのは順番としては逆ですね。

なんにせよ、日本のモータースポーツの重層的な文化が垣間見れることは面白いです。お台場という場所でイベント開催できるほど社会的認知が進んでるというのもいいことで。今後も開催して最終的にはお台場全体を周回コースとして使った大イベントまで成長して欲しいですね。


公道パレード前に談笑する新井、飯田、星野の3ドライバー。


PS3のグランツーリスモ5試遊コーナー。フルハイビジョンで16台走行は、迫力ですが、ちょっと描画でつっかかる感じがしていたのが気になるところ。でも発売したらPS3本体ごと買いたいですね。


お台場特設サーキット?大きさは都内の教習所くらいですか。スポーツカーにとっては狭いことこの上ないでしょうが。


ホンダのF1カーとスタッフ。走行ではさすがの迫力を見せ付けていました(でもレースでは超アグリより遅いのだあ)。


合掌。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックナイフ・スペシャル。 | トップ | ケイデンス測定機能付きサイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも行きましたよ~ (上州の狼)
2007-09-23 21:01:12
人が多かったですね。
F1マシンのエンジン音は驚きました。
返信する
本物は。 (kzym15)
2007-09-24 15:39:56
あの爆音や匂いはテレビでは味わえないものですよね。
返信する

コメントを投稿