自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

7週間ぶりに土曜傘マークなしの天気予なのでチャリンコ走行。

2011年07月09日 | チャリンコ・その他

今日は土曜として本当に久しぶりに朝起きた時点での天気予報で傘マークが無い。

なので、ALL電車やレインコート所持の駅までチャリなどではなく、定期外区間のチャリ走行のために”26インチ折り畳み”のvilleで出動。villeに乗るのは5月21日以来。

まずは自宅の東岩槻からさいたま新都心まで走行。

久々のville、さすがサイズが全然合ってないチャリなのでフレームの小ささを感じます。ただ走りが結構軽く感じるのは最近のジョグ練のおかげか。

新都心から上野まで輪行。当初は定期限界の有楽町まで行って湾岸あたりを走ろうかと思っていたのですが、久々のチャリ輪行準備で出発の時間が押してしまっていたので断念。暑いしのんびり走りたいですからね。

で、上野不忍池の蓮の状態をみてから、スカイツリー近辺まで寄り道したあとに仕事場、10kmくらいの走行。都内は土日9時前なら非常に快適に走れますなあ。

帰りは夕立の可能性もあるかと思っていましたがそんなこともなく。少しだけヘルシーロードなどを走り普通に帰宅でした。

明日も雨はなく、サイクリング日和?昼過ぎは33℃で晴天となっているんで午前中に走るモチベーションがあれば……。


上野公園の方の改札に降りる。


蓮は皆無。


すーみーだーがーわー。

11/07/09:ville
 Dst:50.6km Av:21.3kmh Mx:37.7kmh
11/07/07:equipage
 Dst:10.29km Av:16.5kmh Mx:23.3kmh
11/07/06:equipage
 Dst:24.46km Av:22.0kmh Mx:42.2kmh
11/07/05:equipage
 Dst:34.73km Av:20.5kmh Mx:36.5kmh
11/07/04:equipage
 Dst:28.90km Av:21.0kmh Mx:40.4kmh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・せかせかジョギング。(... | トップ | 雨が終わったら暑さがやって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿