自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

江戸川を少しだけサイクリング。

2017年08月27日 | 平地

ようやく暑さも去り雨の心配もない日曜。というわけでいつでもサイクリングに出発出来ると高をくくっていたら、気づくと15時過ぎ……。

まあ、シーズンにおけるいつもの自分のパターンですけど、ちょっとしたテストも兼ねて近所をサイクリングすることに。チャリはロードのビアンキ・ニローネで。

この手のご近所走行のルートはヘルシー/ふれあいロード系が定番ですけど、日が暮れるまで3時間ほどあったのでちょっと足を伸ばして江戸川まで。昨日荒川だったし。

最短アクセスから、宝珠花まで行き、数少ない江戸川停車ポイントですぐに渡れそうになかったので対岸に渡り下流へ。野田橋を通り過ぎて、利根運河は時間がなさそうなので手前でまた折り返し、シンザカヤ離脱でした。

合計50kmちょいとまずまずの走行距離。一眼カメラを腰に引っ掛けながらの走行でも、最後付近でおケツが多少痛くなってきた感じがするくらいで疲労感は無し。

休憩はデジカメストップ時のみなものの、意識してケイデンス70rpmを維持したのが疲労感の無さかも?これの4倍と考えればまだやったことのない200km走行もできそうな気がしてきます(妄想)。まあいずれ。

ああ、そういや坂道絶無のルートだったか(笑)。


江戸川。風が結構強い。まあ横風なので負荷的には影響があまりないと言えばないヵ。


宝珠花橋。遠くに筑波山。毎度ながら午前中にでも出発していればあそこまで行くモチベになってなのにな~~とか。


TOUBU・NODA・SEN。


玉葉橋で引き返し。そういやここから一般道ってパターンはないかも。そのうち開発してみようかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川を少しだけサイクリング。 | トップ | FNISH LINEのチェーンクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿