読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

温泉

2004-12-24 00:25:21 | 日々雑感
忘年会、温泉。3回入りました。
ゴクラク、極楽。という気持ちにはちょっとなれなかったけれど、お風呂はやっぱし気分いい。

さて、今回の忘年会で3つほど・・・

1 天気
 雪が降りました。今まで全然ふりもしなかったのに「なんでやねん」というカンジです。
 行く時も途中から凍結路で、帰りは途中まで圧雪路。今期初めての雪道で緊張したですです。

2 ホテル
 どうしたんだろう?
 料理は全然、部屋も暖房がイマイチ。今回は幹事でなかったからいいけど・・・
 もう行かない。

3 コンパニオン
 我社の宴会は絶対にコンパニオンがつく。
 これは伝統、文化である。(是認しているわけではなく嘆いているのだ)
 で、ミニスカートは遠くから見るものだと改めて思った。
 近くで、しかも座敷で目の前に正座をされると眼のやり場が無く、ましてや娘と同じ名前の名札などをつけていられると、なんというか・・・「ふっっ・・」という気持ちになってしまう。(この気持ちを表す言葉としては「もぞっこい」というものしか浮かばない)

追伸
 本日は「本の雑誌血風録」(椎名誠)を読む。(再読である。)
 小説新潮、オール読物(それぞれ1月号)と「別人 群ようこのできるまで」(群ようこ)を購入。

追追伸
 イーグルスに「岩隈」入団決定!!ヤッター!!


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事