読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

中尊寺紅葉

2005-11-13 21:18:54 | 観た、聴いた
先週の土曜日、平泉の「毛越寺」「中尊寺」に紅葉を観にいった。
毛越寺は十分紅葉していたが、中尊寺は「マダ」であった。

悔しかったので、今日、再び行ってきた。
狙いは「金色堂」横「経堂」前の「いろはもみじ」
見事に色づいていた。

それにしても中尊寺は義経人気なの観光客がいっぱい。
先週などは午後から行ったものだから、駐車場に入るのに30分も要した。
なにしろ月見坂がいっぱいなのである。

今日は、それを予測して朝8時に家を出て、9時に到着。
観光客が来る前に写真を撮ることにした。
流石に朝早くは人が少ない、しかし三脚を担いだカメラマンだらけ。
急ぎ足で、目的の「いろはもみじ」へ、じっくりと堪能をしてきた。
その後、観光客がどっと押し寄せ、早く来てよかった、と思ったのでした。

この写真は早速Villa嘉壽家堂にアップしましたのでご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップ | 五能線の女 西村京太郎 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た、聴いた」カテゴリの最新記事