読書日記 嘉壽家堂 アネックス

読んだ本の感想を中心に、ひごろ思っていることをあれこれと綴っています。

東北楽天ゴールデンイーグルス

2004-12-16 22:56:23 | イーグルス
ちょっと長い名前だなあ。
イーグルスでいいよ、ってカンジ。
で、私イーグルスのファンクラブに入りました。って正式には明日会費を振り込んでからだと思うけど・・・

やっと夢中になれそうなチームができた。
サッカーのベガルタ仙台は、サッカーに馴染みがないことからイマひとつで、それでもそのうちになんとか、なんて思っていたのだけれど、そのうちJ1から落ちてしまうし・・・
それとサッカーのファンはなんだか怖そうで・・・

来年からはちょくちょくイーグルスを応援に球場へ行ってみたいと思う。
負けてもあまり騒がない。チームというのは出来上がるまで時間がかかるものだし、常に優勝を争うチームになるには、それなりの環境(金、施設、フロント体制など)が必要である。それもまだ時間がかかるだろう。

球場へ行くのは、勝ち負けよりもスーパープレーを見たいからだ。
スーパープレーは一生懸命、真剣にやっているとでる。
テレビでは観られないプレーとしては、外野からの返球がグーンと伸びること、連係プレーの選手の位置、ランナーのスピード、息詰まるような勝負の雰囲気などなど
ああ、楽しみだ。

追伸
 本日は「老巧に在り」13巻酒見賢一を読んでいます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育理論スクーリング | トップ | 金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーグルス」カテゴリの最新記事