豪華!と思う人は、我々年代以上だと思う。
オール読物1月号で、それぞれエッセイを書いている。
佐藤愛子(さん)は、連載が再開された。
1990年から「我が老後」として書き始められすでに5冊になっている。で、いったん連載が終了したが一月号から再開。
連載終了の理由は「怒り」がなくなったため、であったが、再開の理由は「怒り」がでてきた、からだそうだ。
その怒りの原因は「ヨン様ブーム」だそうである。
なんにしろ、またもや胸のすくエッセイがはじまることは嬉しい。
五木寛之、曽野綾子のエッセイは「新春特別随想」で、非常にわかりやすい文章で、すっきりした、というか無駄のないというか、それと平仮名と漢字のバランスもよい。
こういう文章を書けるようになりたい、とおもう文章である。
「名画」を見たような感じの文章であった。
追伸
本日はまだ「本」を読んでいない。
オール読物1月号で、それぞれエッセイを書いている。
佐藤愛子(さん)は、連載が再開された。
1990年から「我が老後」として書き始められすでに5冊になっている。で、いったん連載が終了したが一月号から再開。
連載終了の理由は「怒り」がなくなったため、であったが、再開の理由は「怒り」がでてきた、からだそうだ。
その怒りの原因は「ヨン様ブーム」だそうである。
なんにしろ、またもや胸のすくエッセイがはじまることは嬉しい。
五木寛之、曽野綾子のエッセイは「新春特別随想」で、非常にわかりやすい文章で、すっきりした、というか無駄のないというか、それと平仮名と漢字のバランスもよい。
こういう文章を書けるようになりたい、とおもう文章である。
「名画」を見たような感じの文章であった。
追伸
本日はまだ「本」を読んでいない。