【 和ジャズ Weblog 】 ~沙耶香のCD棚~

私が少しづつ集めた日本のジャズやボッサのCDをご紹介していきます。どうぞよろしくお願いします♪

・ 山本邦山 / 無限の譜 : Eternal Echoes

2014-02-20 | ユニバーサル

 

 

・山本邦山 / 無限の譜 : Eternal Echoes

1. 古鐘   
2. 遠音  
3. 銀響 
4. 竹の譜   
5. 陽明   
6. 久遠の呼吸    
7. 海の彩 
8. 鼓動  
9. 無限の譜  
   
 
  
山本邦山 (尺八)   
佐藤允彦 (p, el-p)  
富樫雅彦 (ds, perc)

 

録音: 1979年12月10~12日 (Universal)

 

 

ブログ・ランキングに参加しています。 よろしければクリックしてフォローして下さいね  

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサ)
2014-02-20 12:25:30
このトリオは方向性が一致している
のですごくアーティスティックでよい効果がでていると思います。
ベストメンバー!
返信する
これ好き (喫茶風町)
2014-02-20 13:49:00
沙耶香さん、こんちは

これは、個人的に銀界よりも好きです。
リリースが、1980年なんで、今の和ジャズファンには、置いてけ堀りなところがあるけど、素晴らしい内容だと思うな~

マサさんに同感です。
返信する
マサさんへ、 (沙耶香)
2014-02-20 14:16:24
マサさんのご指摘で納得がいった気がします。
…私、ゲイリー・ピーコックの良さがいま一つよく理解できないでいます(単に好みか勉強不足なんでしょうけどw)。

返信する
喫茶風街さんへ、 (沙耶香)
2014-02-20 14:21:37
私も“銀界”よりこのアルバムを聴くことの方が多いです。
ゲイリー・ピーコックと邦山さんのDuoで“夢幻界”という作品がありますが、未だ手をだせないでいます (笑)

返信する

post a comment