かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

みんなが来るの待とうよ~

2007-07-14 | dog
                 「ネェ~、もう少しだけ~」
                   「皆、来るから~」

土曜日の早朝散歩は沢山のワンコが集まります。
でも今日は暫く集まる場所にいましたが
誰も来ませんでした。

歩き出してもなか々前に進まず、後を振り向いてばかり、
それじゃあといつものボール投げ歩き、
これをしないと家までたどり着きません

今日はこれから仕込みです?
今年も杏酒・杏ジャム作りの季節がやって来ました。

その他に今年はこんな頂き物を果実酒にしようと思います。

パッションフルーツです。
私と娘の大好物、八丈にお里帰りした友達から頂きました。

こんなに皮の固い物をどうやってと思ったら、
皮に穴を幾つも開けるそうです。
南国の香り漂う美味しいお酒が出来そうで、
今から楽しみ々。

今年はこの他にも生のブルーベリーを注文してあるので、
これまたブルーベリー酒に、ソルダムが出回るように
なったらこれも作ろうと果実酒作りにハマるぞ~、
そして飲むゾ~。
作るのも一人なら飲むのも一人、
誰も果実酒好きが我が家にはいません。
お砂糖控えめの私の果実酒は美味しいのにな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿