かすがい犬

さよならを告げたpecoの
後をpukuが継ぎます。
老境に入った夫婦のかすがいは
ずっと々犬。

本日は寝て曜日

2008-11-16 | dog


                  昨日も一昨日も孫ッチ達とお付合いのpecoは本日はお疲れモード。

                  こんな時の雨は疲れ解消にはもって来い。

                  お昼を過ぎると元気モードが戻って来ました。
                  雨も上がっているみたいだから、ちょっとだけ行く?
                  行く々行くってば~!

                  スミレファミリーに声をかけ散歩に出ました。
                  でも雨もたまにポツリ々とあたり、降り出したら困るので「帰ろう!」
                  とpecoに言うと、
                  「さっきハルちゃんが来るって言ったでしょ」と
                   動きません。

                   犬はよ~く話を聞いています。
                   犬には一度言った事を撤回する、これはなか々理解してもらうのが
                   難しいことです。


                   「ハイハイ待っていましょうネ」
                   ハルちゃん達が来る方向から目を離しません。
                   
暫くしてみんなが来てくれました。
そして小雨にもたまにあたりながら歩きました。
   

                    みんなと歩くとやっぱり楽しいネェ。
                    待っていて正解だったでしょ~、と言いたげなpecoでした。

                    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿