日記

楽しい行動を書きとめる

2018げんきウォ-クin近江八幡

2018-03-03 | 日記
<2018.03.03>
◆西の湖一周ウォ-キング
近江八幡市では毎年市民の健康増進と生涯スポ-ツへの一助としてウォ-キング大会が開催されています。
今年は第10回目の記念大会で、仲間4人と参加しました。
今回は西の湖一周、約12.5Kmのコ-スです。
<コ-スマップ>


マスコットキャラクタ-「キャッフィ-」も応援に
<キャッフィ-と>


午前9時に近江八幡市安土町の安土大中グラウンドに参加者108名が集合して、開会式及び、準備体操を行い、9時30分にスタ-トしました。
<開会式>


<準備体操>


天気も良く、寒くもなく、暑くもなく、絶好のウォ-キング日和でした。
西の湖湖畔の葭原を眺めながらのウォ-キングは素晴らしいです。
<ウォ-キング模様>






11時10分、「浅小井ふれあいセンタ-」に到着、昼食としました。
昼食には毎回、暖かい味噌汁の炊き出しがあります。今回は「減塩ぶた汁」をいただきました。大変おいしかったです。
<昼食>


<減塩ぶた汁>


12時10分、「浅小井ふれあいセンタ-」を出発、ゴ-ルまでは約6Km、西の湖湖畔を眺めながら途中休憩所の「安土海洋センタ-」へと向かいました。
<ウォ-キング模様>






「安土海洋センタ-」で休憩して、13時40分、「安土大中グランド」に無事ゴ-ルインしました。
ゴ-ルイン者には完歩証が交付されます。
<安土海洋センタ-で休憩>


<ゴ-ルイン>


<完歩証明書>


歩行距離も約12Km程で無理のない、良い運動となりました。
今までも、このウォ-キング大会には何回か参加していますが、今後も続けて参加して行きたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第12回近江八幡おやじ連作品展 | トップ | 横浜&富士五湖周遊の旅 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀井雅和)
2018-03-08 08:50:27
 西の湖一周ウオ-ク、なかなかいいですね!来年の山歩の会の例会に取り入れ致したく、是非寺さんに計画をお願いしたいとおもいます。 実施の適期等含めてご提案をお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事