Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

チーズかぼちゃパン

2008年04月06日 | イーストパン


徳永さんのチーズかぼちゃパンを参照にイーストで作りました。
ほんのり塩味がおいしいパンです。
牛乳は豆乳に変更。
あと 本のレシピと違うのは ハーブは入れていません。
それから ひとつ、ひとつが小さいです。

徳永さんのパンって好きだけど 分量も多いし1つがデッカイ!(笑)
大きいからこそ ふんわりしている、と言う事もあるんだけどね♪

と、こんな事を書いていたら 徳永さんの玄米ブレッチェンが作りたくなっちゃったなぁ

いつもポチッと感謝です^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいた! (beko)
2008-04-07 11:32:24
今お昼前です…
今日は始業式なのでそろそろ息子が帰宅~><
お昼ご飯つくらなきゃ…とおもいつつブログめぐりです

と~っても美味しそう♪
チーズが焦げてるところとちょっと溶けてるところ、
この時間には目の毒~><

指が完治したと思ったら、週末いきなり風邪でダウン…
こんなにパンをつくってないのは久しぶりです
nikkoさんの記事いっぱいみてやる気がでました!
明日あたりつくりま~す!!

返信する
はじめまして♪ (yuka)
2008-04-07 11:51:49
はじめまして。かおりんさんのところから飛んできました♪
すっごくステキな成形パン焼いてらっしゃいますね!
とーっても勉強になります!苦手なので(汗)
nikkoさんも愛知県の方なんですねー。私も愛知です♪
また遊びに来ます。これから仲良くして下さい☆
返信する
bekoさん (nikko)
2008-04-07 20:07:14
あらぁ~ 手の次は体調まで崩していたの!?
大変だったのねぇ
パン作りは逃げないから(笑) 無理しないで下さいねぇ
返信する
yukaさん (nikko)
2008-04-07 20:09:33
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

私はシンプルな山形や角食が苦手なので
成形で逃げております(笑)

生まれも育ちも愛知県です♪
宜しくお願いします。
返信する
お仲間♪ (beko)
2008-04-07 21:27:50
あれ~?
私も愛知県生まれですよん
親戚もいっぱい愛知にいますぅ♪

(でも、幼稚園就園前にひっこしちゃったので名古屋弁はしゃべれません><)
返信する
Unknown (ちい)
2008-04-07 22:20:16
このレシピ私も気になってました♪
かぼちゃがたーっぷりで美味しそうですよね。

混ぜ込みの時に、生地を切って重ねるというやり方をしたことがないのですが、、
発酵は通常とおりガスを含んだ状態でふくらむのでしょうか??
ちょっと疑問だったのです。
お答えしにくかったら、すみません流してくださいね~。

私も久々に徳永さんのレシピで作りたくなってきました!




返信する
bekoさん (nikko)
2008-04-07 22:34:48
あれ~?(笑)
関東の人だと思ってましたぁ

私も名古屋弁はしゃべれませんヨ
三河弁です(爆)
返信する
ちいさん (nikko)
2008-04-07 22:40:23
私も初めて作った時は 一体全体どうなるの!?と思いましたよぉ
ちゃんと発酵してガズも含んでふわふわになるんです。
きつく丸めなおす事もしないんですけどねぇ・・・
ただ、いつも悩むのが どの形、焼き上がりが上手くできた!と判断するか、ですね~(笑)
ま、おいしければ成功♪ということで(^^)
返信する
おいしそ~♪ (コウキチ)
2008-04-08 12:05:02
かぼちゃとチーズの組み合わせ大好きなんですよね~♪
絡み合ったところなんかお好み焼きみたいで
食欲そそられます~♪
一口食べたい~!
返信する
きゃーおいしそう! (そら)
2008-04-08 16:23:55
本当においしそう!かぼちゃってたまらない!!甘くて大好き!!!これ作ってみたいです~。
返信する