Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (くーたん)
2007-11-02 20:06:10
いつも見に来てるのにコメント残さず帰ってます。
ごめりんこ。。。

柿で起こしたんだね^^
みんないろんな酵母やってるね~~!
なんか私はレーズンと柑橘系しか魅力がわかない><
しかも最近はイーストのフワフワに慣れてしまって。

でもそろそろ何かやってみたいなぁ^^

どのパンもすっごくおいしそう^m^
特に遠ざかってるドーナツにはノックアウチ><
返信する
くーたんチャンへ (nikko)
2007-11-04 22:31:17
いいのよぉ~。
見に来てくれるだけでうれしいです。

家に転がっている物で 酵母をおこしてマス。
何から元気な酵母が出来るのか!? それをみつけるのがおもしろいだけだったりして(笑)
でも そろそろ基本のレーズンにもどろうかな。

イーストもいいよねー 
味が安定しているのもいい!
私の場合、酵母は失敗する可能性がどうしても捨てきれないからなぁ。。。
返信する