セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

朝の挨拶

2009-08-18 10:33:05 | Weblog
 今年の天候は梅雨明けしても雨ばかり、暑いと思ったら、此の2,3日は湿気なくカラリとしたお天気です。今朝、日課の道掃きをしている時の会話。私「今朝は過ごし良いですね」通りがかりの人「いやー暑いですね」。隣人「今日は蒸しますね」別の通行人「もう秋の気配がしますね」此のチグハグのご挨拶?皆ニコニコと毎朝の顔なじみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道ウオーク | トップ | 美しきアジアの玉手箱を見て »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は、夏か秋か (影法師)
2009-08-22 16:07:39
立秋は、八月七日。俳句の世界では「今は秋」なのに、太陽暦では「八月は夏」。
そこでチグハグなご挨拶となります。今頃は涼しいと感じなようでは一流の俳人にはなれません。(それは無理だな)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事