セッカチばあさんひとりごと

あれもこれもやりたい事ばかり、ノロマになったの棚に上げてぼやくばかり。スマートに片付けたいなー。

地域のおまつり

2012-10-22 14:49:46 | Weblog
ラジオ体操グループのお一人から、コーラスで出演するのでと誘われて、昨日「きたざわまつり」へ行ってきました。お義理のつもりで午後から出かけ、すぐ帰るつもりが楽しくて最後まで見てきました。土、日と二日間地域の方々が日頃練習している成果を発表なさったのですが、コーラスを始め日本舞踊、琉球舞踊、ジャズダンス、Hip Hop、フラダンス、カラオケ、クラシック音楽、私は見損ないましたが、和太鼓、ベリーダンス、フラメンコ、ハンドベル演奏、等々。前日はコーラスは勿論舞踊、フラダンスの他演劇から詩吟、太極拳、ハワイアンまで、幾つものグループが出演され大変な賑わいでした。小さなお子さんからお年寄りまで、皆さん本当にお上手で、特にめまぐるしく踊る子供たちのHip Hopには本当に元気を貰いました。又PTAの時代から40年も続いているというコーラスグループ(前述の方)、ハーモニーと歌のセンスのよさに、「継続は力なり」羨望を感じました。何もしなくても一日大して暇を持て余すことなく時は過ぎます。皆さんすごいな~と感心しながら帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました | トップ | 被災地見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事