50歳で始めた英会話 と 海外ひとり旅。

50歳にして英会話教室へ通う。そして「ひとり旅」の楽しさを知る。最近は、野菜づくりにも挑戦。

英国南西部の旅 カウント・ダウン 2

2017年05月26日 01時16分24秒 | イギリス南西部へ

 一人旅をするのは、3年ぶりだ。そのせいか、現地のリサーチとか、移動手段とか、何処を巡るのかとか
これまでになく準備ができていない。本づくりに予想以上に時間を取られたからだ。
でも、ちょっと違う気もしないでもない。
それは何だろう?
 ・英国の旅も5回目だから、緊張感がないのか。
 ・移動に伴うリスクが無いからか。
いづれにしても、何んとかなるだろうという気持ちが働いているのには違いないようだ。

 今回の旅で、これまでと違うのは、旅のツールというか、Internetの利用環境を、より便利なように
するということだろうか。
3年前は携帯電話はガラケーだった。一応、ショートメールだけは海外のローミングで使えるように
していた。でも、時差の関係であまりリアル・タイム性は、必要なかった。
全ての宿でWi-Fiが使える時代だから、iPadで家族とのやり取りや FaceBookへの投稿などは事足りた。
 課題は、現地でリアル・タイムで Google Mapを使えないことだった。

今回は、Heathraw空港で iPhone用のプリペイドのSIMを入手するつもりだ。昨年、渋谷のApple Storeで
iPhone7を買ったので、Simフリーなのだ。これが、うまく行くことを前提にNet環境を考えている。
 残念ながら 2台目のiPadはdocomoとの契約なので、Simフリーではない(2年縛り有)。
それでも、プリペイドのSIMは1週間分でも 数£のようなので、期待している。

 そんなときに、マンチェスターで自爆テロが発生したので、身内からは 旅への懸念も出ているが
もう、これは考えても仕方のないことだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英国南西部の旅 カウント・... | トップ | Blogの冊子化計画 脱稿した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス南西部へ」カテゴリの最新記事