50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

river of Spey

2008年05月30日 00時56分43秒 | スコットランドへ
今回の最初の目的地である Scotch Whiskeyの蒸留所が
集中するHighland地方を流れるSpey川です。
 現地の風景に感動した本人とは別に、写真は冷徹な
もので、ちっとも本人に思いに沿った画像になって
くれていませんでした。
感動の場面をカメラで切り撮るというのがいかに
むづかしいのか、今回もいやという程、痛感させられました。
今は、memory-cardも安いので、十分に持参したのですが、
その半分も使い切っていません。
だからと言って、むやみ矢鱈にシャッターを押せばいいもの
でもないと思うので、一応、構図など考えて撮ってみた
つもりでも、帰ってきて、眺めてみると、なんとも
本人の意思を反映してないこと、この上ないです。
 というか、たぶんカメラ側に言わせると、全然、
撮り手の腕がなってないと言うでしょう。
 これ位の画像であれば、コンパクト・デジカメで
十分だと、言われても仕方ないです。
わざわざ重たい一眼レフを抱えて行った甲斐は全く
ありません。
 もう、ちょっとカメラの腕を上げなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I\'m Home! | トップ | Rent a car »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スコットランドへ」カテゴリの最新記事