50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

Cosmetic Surgery

2007年02月23日 00時33分32秒 | Practice English
It has started bad season for me.I have had hay fever.
My eyes are very itch two weeks ago.
I went to hospital near my house. The doctor saw my eyes.
Then he gave some pills and eye drop.I have been taking it.
But my eyes are still itch.I feel bad now.

ということで、いやな季節到来です。
でも、これも英会話教室での My topicでした。

ところで、今日のLessonは先週に続いてCosmetic Surgeryが
テーマでした。テキストには脂肪吸出しや、人工皮膚、たるみを持ち上げる手術や
植毛などが紹介されています。要するに見かけを良くするための
美容整形ですね。私を始めとして、他のみなさんもあまり興味がない
話題らしくて、先生のいう Very popular in the US.というのに
少々驚きながら聞いていました。
そして例えば「脂肪吸出し」については、どう思うか、利点と欠点を
述べよという設問でした。
I don't like it. と答えると「Why?」と聞かれます。
Because It's dangerous and expensiveという具合です。
興味深かったのが、 hair restoration でした。
男性のTさんが、利点として confidence と言ったら、いつもの
ように「Why? there are many people who has a baldhead.
but most of them has a confidence.」と来た。
女性の皆さんも No hair は気にならないとおっしゃる。
「頭の薄い 海外の役者は多いし」とのこと。
まあ、言われることは、わかるのですが、薄いよりも ふさふさの
方がいいなあ、というのがTさんも本音だと思いました。
 それにしても、先生は、日本人が美容整形に否定的なことに
ひっかかるようだった。彼も若い割には少々太目だからなの
だろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mention で つまづく | トップ | I feel bad »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Practice English」カテゴリの最新記事