九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

高速道路走行

2006-10-24 23:17:37 | 2輪 VTZ250(退役)
今まで、125cc以下のバイクに乗っていたため、高速道路を2輪で走った事が
なかったので、仕事が終わったあと走ってみました。
いつも車で走ってるところなので、バイクで走っても道が広く感じるくらいの
違いしかなかったのですが、帰りは一般道を走ろうとしたところ、
とんでもない山道に入ってしまいました。w
高速道路の近くをグネグネと曲がりながら走ったのですが、電灯は1つもないし、
突き当たりの場所は判りにくいうえにとても不気味な廃道があったりします。
今度は昼に走ってみよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置バイク? | トップ | 入浴剤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね~ (ぬな)
2006-10-24 23:45:13
無事に帰れてよかったね 事故にも気をつけてね 今日あちゃんに冬服とか送ったんだけど向こうは寒いところなのに使い捨てカイロがないらしくいっしょにいれてあれやこれや入れていたらかなり重くなって送料が航空便で1万ちょっとかかったよ中身のほうが安いかも(笑)おまけに中身を英語で書かなくてはいけなくて郵便局の人がカイロを辞書で調べてくれたけど無くて日本語で書いたよ 無いのかね英語圏にも?お正月には向こうのお嬢さんも来るらしいよ 楽しみだわ 
返信する
Unknown (九州急行)
2006-10-25 19:58:15
昨日は出た時間は2時間なかったのですが、

3,4時間は走ったような気になったなあ。

途中でイタチが出ました。



韓国は15年前のこの頃に行った事があるけど、

夜は寒かったなあ。

懐炉ではないけど、米軍の持ち歩き用の

食事セットには、水を入れると発熱して

レトルト食品の袋を暖める袋がついてた

かも。

返信する
懐炉ネタ (大ペケ)
2006-10-25 20:40:08
懐炉にピッタシ命中の単語はありません。HAND WARMERが該当するようです。



なんの事は無いんですよ。白金カイロについて調べる機会がありまして、海外版の販売名称がそうなっているのです。ホワイトガソリンを用いる機器繋がりで、Zippo社がOEM供給を受けていたりもする様です。厳密には、国産ベンジンを用いた方が持続時間や臭いが少ないので、ホワイトガソリンを常用するのは考え物らしいですが。



灰式カイロは絶滅危惧種ですが、ベンゼン式は'06モデルが登場する等(お約束ですが、モデルチェンジしても基本構造は変わっちゃいませんw)活発に販売されています。



※一部表現に誇張がありますが、概ね嘘ではありません
返信する
大ペケさん (ぬな)
2006-10-26 12:29:40
ありがとうございます なるほどそうですか これから寒さも厳しくなりますからまた送ろうと思いますので今度はそう書きますね 余談ですが この使い捨てカイロ送るのも実は大変でした 最初 郵便局で送ろうとしたら発火のおそれがあるからダメだと言われ 認定された会社のならいいとインターネットでみたんでそのことを言ったら聞いてみますと上?の人に相談して飛行機に乗せる前にとりだされるかもしれませんと言われ荷物を入れ替えていたのですが 一番送りたかったしいいと記載してあったのになんか納得がいかず 考えて税関に聞いてみました そうしたら大丈夫ですよと言われ 事情を話すと 物自体は大丈夫ですが郵便局が運ぶのにそう思われたんじゃないですかと言われ ん?と思い今度は郵政省に聞いてみたら送れますよと言われ事情を話してもそうですかと とても冷ややかでした なんか腑に落ちない気がしましたすみません長々と まあ無事に送れたからよかったです

返信する
こんばんは~ (ぬな)
2006-10-26 23:45:19
さっきあちゃんからメールきていて使い捨てカイロ 学校に売っていたわ だって~もう

て感じです まっでもすぐ買えるからいいね



返信する
Unknown (九州急行)
2006-10-27 00:03:58
あちらにも使い捨てカイロあったんだあー。

冬は自分もバイクのハンドルカバーの中に

貼るタイプのホッカイロ入れてます。
返信する

コメントを投稿

2輪 VTZ250(退役)」カテゴリの最新記事