九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

東広島市安芸津町 その3 ホボロ島

2009-06-01 20:03:48 | 旅行
小さいほうの島は、「ホボロ島」と言います。
この島は少し前に「虫に食べられて小さくなった島」と
ニュースになってたんですが、
引き潮の状態でこんな感じでした。
もはや、島と言うより岩礁にしか見えないなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東広島市安芸津町その2 鼻繰島 | トップ | 露庵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島です (大ペケ)
2009-06-01 20:58:16
満潮時に海面から顔を出している「岩w」でも、
島扱いですからなぁw 但し、その岩が海底から
伸びており地続きである事が条件なので、乗っかっ
ているだけのは駄目ですが。

なので、島ですw

でも、これは将来「暗礁」になるんじゃないかww
返信する
ふむふむ (九州急行)
2009-06-01 22:08:01
岩でも島扱いなんですか。
これでも昔は高さ22Mの島だったそうなんですが、
将来は暗礁になりかねないですねw。
返信する
Unknown (BELL)
2009-06-06 16:44:05
一方、竹島は欧米ではリアンクール ロックと島なのに岩扱いですw
返信する
竹島 (九州急行)
2009-06-07 21:31:59
ニュース写真で見ると、
確かに植物は生えてないようですが、
あの大きさの島を岩と呼ぶのは
ちょっと違和感がありますね。(笑
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事