九州急行の館

いろんな写真をupしてみようと
思ってます。

湯布院ツーリング 5

2010-05-05 17:31:14 | 旅行
降りてきた人に聞いてみると、「温泉はすぐそこで、煙が出ているので判りますよ。」
というので歩いて行くと山肌に煙と硫黄の黄色い色が右手に見えてきました。
こりゃ凄いなあ。

そこからちょっと歩くと無料の露天風呂が2つありました。
どちらも地元の人たちが管理して下さってる温泉で
上側の湯が泥湯で、下側が普通の温泉になってました。
大きさは一度に3人程度がなんとか入れるくらいかな。
自分は以前泥湯に入った事があるので、今回は下側の温泉に入りました。
熱いお湯に入るとそれまでの足の疲れが取れてよかった。
こういうとこに一日中居たいなあ。

(この近くにもう2箇所温泉がありました。ここのリンクが詳しくて便利です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯布院ツーリング 4 | トップ | 湯布院ツーリング 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事