片雲の風に誘われて、、、カブにひかれて、、、

ゆっくりゆっくり季節の風に運ばれる様に生きて行けたらいいなあ、、、

みはるはりこ、、、、、

2016年06月25日 | 時には昔の話をしようか、、、

☆ 2016/06/25
夏至が過ぎ、梅雨真っ最中のこの頃、
連日五十年に一度の豪雨注意報が、、、、、
これって日本語としてどうなんだろうな、、、
数学の確率論では違和感ないのだがな、、、
等と扇風機の前でウヰスキーのロックを
飲りながら、だらけていたら、、、、
郵パックが、「来たー」、、、、何だ?
開けてみると、



おーーーーーー!



おーーーーーーーーーーー!
来たーーーーーーーーーーーーーーー。
もう、十何年も前に、いや、三代目がまだ、
現役の頃、四半世紀前に頼んでいた
張り子人形が届いた、、、、、、、
色々な事が有り過ぎた幾星霜、、、
О家にも、福島にも、東北にも、、、
半世紀前、人生は旅だっ!とか何とか、
若さ故の思い込みと勘違いで自称旅人と
あっちこっち流離う内に出会ったのが
三春張り子で、二代目重子さんだったんだな
季節は巡り、おいらも、終活とか、
断捨離とか、孤独死とかが身近に成って
尻すぼみの思考の今日この頃なんだが、、、
四代目、宙ちゃん、ありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんなじだいも、、、、、 | トップ | はんぶんおわっちゃった、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時には昔の話をしようか、、、」カテゴリの最新記事