片雲の風に誘われて、、、カブにひかれて、、、

ゆっくりゆっくり季節の風に運ばれる様に生きて行けたらいいなあ、、、

かっこいいって、、、うん。

2011年11月19日 | 時には昔の話をしようか、、、
☆ 2011/11/19
外は雨、それも半端じゃない降りよう、、、
パソコンのメンテしながらこの夏の写真をみつけた。
'87年に国鉄からJRに変わって、'97年に廃止された
旧信越本線、横川ー軽井沢だけに運用されていたEF-63
「ロクサン」峠のシェルパ 横川側に重連配備されて
ひたすら軽井沢にむけて66.7%「パーミル」を押し上げて
反対に横川にむけては38㎞/hを死守しながら、、、'65年には
回送の四重連のロクサンが速度維持できずどんどん加速
して 碓井第一隋道で脱線事故をおこしてるな、、、
茶釜よりこの塗装のほうがやっぱりいいな、。



JR東海には機関士はいなくなるんだと、ブルトレも廃止だしな、
でもやっぱ左側にマスコン、ノッチがある機関車、いいな。
MT52Aの一段減速とバーニアが奏でる急坂登りのサウンド、、、
でんききかんしゃ か、覚悟の有るものってかっこいいな。





これは山越えの強力(ごうりき)のE車これもかっこ良し!
目的のはっきりした時の國鐵鐵工廠、躊躇ない設計するな、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、そうだそうだ これを... | トップ | 半日の晴れ間に、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時には昔の話をしようか、、、」カテゴリの最新記事