誰知らずのブリルランテ★

1985年生まれの自殺できないから生きてるだけの孤独なおっさんのブログ

ポテェェイトー…

2017-09-24 | 日常、世間話
おいもいも!!(挨拶)

インターネット某所、とある農家の息子さんの募集を見かける
『うちで採れたじゃがいもを送料負担のみでお送りします』

怪しい気がする…怪しくない気もする…本当ならありがたいですよね
昨年、仕事で大失態し心折れてから食うに困る極貧生活。おなかペコリーヌですもの、貰えるもんは貰っときたい乞食スタイル
知らない人に、名前や住所を教えることに不安がないわけではないが注文してみた。量を聞かれたのでとりあえず2kgで



ありがてぇ…ありがてええええ!!!!
美味ゃー(^q^)おいもおいしいも!
台所にコンロがない俺の作ったじゃがいも料理は二つ
・じゃがバター(マーガリン)
・ポテトサラダ
しょぼいけどいけるいける♪毎日ローテーションして食っちょる

つーかさ、届いたのクズいもじゃなくて店で売ってるような形の良いおいもじゃん
送料負担て聞いたのに「2kgならレターパックで送るのでこちらが負担します」とかさあ…いい人すぎない?人生めっさ損してない?
ぁぁ…あああ……ダメだ、かたじけねぇ。こんなんじゃ貫けない、乞食スタイルに徹せない
…お礼を送るね!



お礼はこの町の銘菓、1400円ほどかかった
1400円あれば貰った量の何倍もじゃがいも買えたわ…とか考えてしまう俺の心も金も余裕なく
どうせもう関わることないんだからケチって感謝の言葉だけでもよかったろうに ←
モヤモヤすんなら最初から注文すんなよ俺ぇ('д`)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお(ノ`△`)ノ (とり(ゅ))
2017-09-26 20:05:45
すげえな、なにそれ。
謎のじゃがいも屋さんは何が狙いでそんなサービスを…とか考えてしまう汚い自分です。

なんだかんだ言ってお礼を贈るなんてスベさんやるやん!
なんか心温まりました。懐は寒いままだけど←
返信する
Unknown (さんさん)
2017-09-27 22:42:28
スベさん人がいいですね
レターパック510円掛けてまで
見知らぬ人との善意の交流いいもんですね・・・

けものフレンズに完全に乗り遅れてましすけど
今、大騒動中で見始めたいです(無料で)。

返信する
Unknown (ブログ主)
2017-09-28 21:26:27
> とりさん

最初は罠かと思いましたぜ。いい人だった!
初めはお礼する気なかったんですけどね…罪悪感に負けますた( - -)


> さんさん

お礼する気なかった悪い俺でしたが、ここまでされちゃあお礼しないとですね(^^;

けもフレまさかの監督降板すごいことになってますね!
優しくて良いアニメでしたので、さんさんもよかったらぜひ見てくださいませ~
返信する

コメントを投稿