goo

Mind Feeling0219-1 Weekend with Azure sky

2011年02月19日 22時08分47秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
塚村尚人「どうも~塚村尚人です」

柿島孟子「柿島孟子です」

塚村「今日は何とか“azure sky”な日になりましたね」

柿島「何とかって、どういうことよ?」

塚村「一応、番組名に“azure sky”がつくんで、やはり晴れて欲しいなぁ~と言うのが何かありまして」

柿島「なるほどねぇ。でも“blue sky”のが一般的で“azure sky”は言わないでしょうね。水色の空、淡い青い空と言う意味になりますが。一応、形容詞プラス名詞の形になってなっているので間違いと言う訳じゃないでしょうが」

塚村「う~む、どうなんでしょうね。まぁ“azure”と言えば、東神貴英さんと牧原耀さんのユニットは“AZURE KNIGHT”でしたね。」

柿島「名付け親が塚村尚人君と言う事になっていますが、わざとらしく、さも今思い出したは、ツマランですよ」

塚村「シンガーソングライターズに登場する二人ですが、昨今、動きなしシンガーソングライターズですね」

柿島「あれも塚村尚人プロデュースになってますね。また思い出したのが故意らし過ぎますね」

塚村「すんませんね。まぁでも総ては急行特急THさんの妄想ですので、私はあまり関係無い?でしょうか?」

柿島「これが“Morning on”だったら、塚村君の頭上から水が降ってきますね。確実に。他方で妄想、昨今、流行りの言葉ですが、空想と想像と妄想はどこでどんな風に区分けされるんでしょうねぇ。境目がなかなか難しくなっていますが」

塚村「空想、久しぶりに聞きましたね。まだ生きている言葉なんでしょうか?妄想と簡単に言いますけれど、どちらかと言えば‘‘情念,,と言う感じもしますが」

柿島「いや固いでしょうよそれは」

塚村「ですかねぇ?でも何かそんな感じが致しますけどねぇ。あったら良いなぁ…とあはぁ゛~って指くわえて、よだれたらすのが妄想で、こんな感じかなぁ~こうあると良いなぁと思うのが空想と妄想って感じがしますが」

柿島「解釈は人による所ですね」

塚村「ですかね。と言う所でお別れの時間です」

全「さよなら~」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )