きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

預託訓練(;▽;)

2015-07-05 10:45:57 | ラキッシュ



7日からはなを訓練士さんに預けることになりました。


こんな可愛い姿をみていると、とても辛く泣きそうになりますが


訓練士さんと相談をして、そのように決めたのでございます。








はなは、訓練日先生がおられるときと普段のテンションがあまりにも違い


先生がいわれるには、普段はお散歩へいきたくないのに連れて行かれるみたいな気持ちではないか。。。


このままでは、レッスンが前に進まないしお預かりしたほうがいいのかもしれないといわれていました。


期間は2ヶ月。。お外への警戒心を取り除く訓練をされるみたいで、本当にお外が無理と


はながいうのなら、無理強いはしません。1ヶ月で卒業になりますとのこと。


そうなると、お外散歩は無理なのかもしれないなと思います。


はなは、お外に車がとまっていてもよけて通れるし人がいても最近ではどうにか吠えずに通れます。


だから2ヶ月頑張れると先生はおっしゃっていますが、まれにどうしてもお外がいやなのというコも


いるんだそうです。







生後2ヶ月が過ぎたころに我が家にきて、ずっときゅうさんと一緒にべったりしてきたはな


心配でたまりませんが、先生にお任せしてみようと夫婦で決めました。


考えると本当に辛くて涙がでますが、はなが少しでも落ち着いてくれることを


信じて、きゅうさんとお帰りを待っていようと思います。







はなに伝わっているかはわからないけれど、無理はしなくていいからねと話しています。


先生も無理はさせないといっておられたし、1ヶ月で卒業になってもあとは私たちがフォローして


あげたらいいことで、お庭では喜んで遊んでいるので、お外に出れなくても問題はないです。


けれど、2ヶ月がんばれたときにはドックラン等での訓練もされるでしょうし


そのときはわたしも頑張らないといけない。


そうなればいいなと思うけど、すぐに卒業になってもいいよと思っているお世話係で



ございます。


ダメな飼い主です(;▽;)



みなさん。すみません。


遊びにきていただいてコメントをいただいているのですが


なかなか今はお邪魔できず。。。


7日のお昼過ぎにお迎えに来られるのですが、落ち着きましたらまた遊びにいかせてもらいます。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-07-05 15:21:27
記事を読んで
私も胸たツーンと
来てしまいました
2ヶ月も離れて暮らす。
辛い決断だと想います。

でも…
ご夫婦で決められた事。
それに…
はなちゃんの為なんですもんね。

はなちゃん
きゅうさん
きゅうはなさん…
遠くからですが応援してます
はなちゃん
ファイト~
返信する
Unknown (銀ママ)
2015-07-05 15:59:24
私もブログ読んで「2ヶ月も~」って思いました
待ってる2ヶ月は長いです・・・

でも、パパさんもきゅうはなさんも悩みに悩んだ
のでしょうね。ご夫婦で決断したんですもんね。

はなちゃんのため。
私も遠くからですが応援してます。

はなちゃん~
みんな待ってるからね。

きゅうはなさんもご無理なさらず、お体を大切に
して下さいネ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-05 22:08:36
はなちゃんの訓練は、家族みんなのプロジェクトですから
はなちゃんが家を離れて頑張っている間、
ママさんも辛いけれど頑張って待ってあげてくださいね。
きゅうさんも、一緒にいるはずのはなちゃんがいないと
気になるものでしょうから配慮が必要でしょうね。

でも、短くても長くても、はなちゃんにとって貴重な経験になりますね。
マイナスになることはないでしょう。

こちらからも応援しています。
返信する
ファイト (けいたん)
2015-07-06 12:13:17
よく決断されましたね。
きっとはなちゃん、頑張ってくれますよ。

2ヶ月はとても長いし、本当に本当に心配ですよね。

でも、先生とはなちゃんを信じて待ちましょう。

わんこは本当に素晴らしいです。
きっとすごい成長を見せてくれますよ。

お外で遊べるようになったら、いつか必ず一緒に遊びましょう!!

頑張れ!!
きゅうはなファミリー!!!
返信する
Unknown (tera)
2015-07-06 12:20:44
2ケ月も離れて暮らすなんて~

きゅうはなさんとご主人はすごくツライ決断をされたのですね

もう、「がんばって下さい」としか言葉がでませんが・・・

でも、2ケ月したらちゃんと帰ってくるのですからその日を楽しみに待つしかないのですよね・・・

はなちゃんそしてきゅうはなさんもがんばれ!!
返信する