きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

名水百選 別府弁天池へ(*^_^*)10&6

2020-11-28 05:00:00 | 秋吉台


11月3日。。。秋吉台へ行ってきましたよぉ。

名水百選 別府弁天池 ジオパークの次に来たのはここです。




↑ここのお水は無料なんですって。。。。
お水を入れる容器次来るときは必ず持ってこないと。。。
この辺が家の方は幸せやなぁ。。おいしいお水が無料だなんて。。。
きゅうさんとはーちゃんに飲ませてあげようと思って少しだけもらいましたよぉ。




やはり。少し遠出をするときは、カートが必要ですね。。







初めての場所でお世話係もきょろきょろしながら進んでいきましたら
PAPAときゅうさんと距離ができました。。早く行かないと。。。







ようやく合流です。




お世話係が撮った写真でわかるかなぁ。。
お水の色が違うの伝わるでしょうか。。。







お水の色がエメラルドグリーンです。
そして。ここのお水。。無料でもらったお水として使用されているみたいです。




お店もありました。食事ができるのですね。







もう一つお食事ができるお店が。。。
コロナですが、結構ぞくぞくと車が入ってきていたので。。
なにもなければ、お客さんもっと多いのでしょうね。




2匹でカートインです。




PAPAにお金をもらって、手を合わせに行きましたよぉ。。







きゅうさん疲れたかな。。カートに乗ってます。




そして。少しこの場所になれたかな。。はーちゃんカートおりました。




そして。にじます釣り堀がありました。




ここにお魚がいるのね。
釣り掘にも人が沢山いました。




ここでお魚釣って、さっきのお食事のお店で料理して食べさせてもらえるのかなぁ。って
思いましたよぉ。




そろそろ。。車に戻りましょうかね。




今度はうまく写真撮れたかな。。
お水の色が違うのわかりますよね。




はーちゃん。。ドキドキしながら頑張りました。
ちゃんとカートから降りて歩けたしね。







お疲れのところ悪いのですが。。。






もう1ヶ所行くところがあるのよぉ。。。
お付き合いお願いします。。。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2020-11-28 08:23:16
おはようございます☀️

弁天池、かあちゃんも先日アップさせて頂きました⤴️
かあちゃんは年に一回は、池の側のお店に、鱒定食を食べに行きますよ❢
一度だけ、釣り堀で釣った魚を料理してもらったよ🎣

今度は、どこに行くのかな?
明日も楽しみにしています😆👌
返信する
Unknown (はうとと)
2020-11-28 10:03:46
秋吉台ジオパーク、
大昔、学生の頃、
一人旅で目的地なしで何となく行っています。
電車とバスで行っています。
秋吉台からエレベーターで秋芳洞に入った覚えがあります。
今行こうとしたらねー、遠いですねー、

弁天池のお水は美味しいんでしょうね、
健康にもいいのかなー、
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-11-28 10:15:49
おはようございます!

お水の色の違い、わかりますよ~~
とってもきれいな水ですね!!

こんなきれいな所で育った鱒料理
食べてみたいなぁ~
返信する
Unknown (ランママ)
2020-11-28 13:42:15
こんにちは〜
お水の色、とてもきれい‼️
色の違い、よくわかりますよー
飲んだらきっと美味しいのでしょうねぇ。
こんなきれいなお水で顔を洗ったら、肌がすべすべになりそう😊
返信する
Unknown (kana)
2020-11-28 22:15:01
こんばんは

わ〜
水〜とっても
綺麗ですね〜〜
アニーとアンにも
飲ませてあげたいな〜と
思いました〜〜

次の行き先は何処かな〜
楽しみです
返信する